当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコのお菓子「黒棒」のレビュー!シンプルでおすすめの味

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

image04

コストコに売っているお菓子の「黒棒」ってご存知ですか?値段も498円と手に取りやすいのでおすすめです!
九州発祥の昔から親しまれている黒棒をご紹介します。

みんなの評価投稿数: 0
0

商品情報

  • 商品名:黒棒
  • 内容量:50本
  • 価格:498円(税込)
  • 賞味期限:2~3ヶ月
  • 原材料:小麦粉(九州産)黒砂糖、粗糖、赤糖、上白糖、鶏卵、水あめ、ぶどう糖、黒みつ、膨張剤、カラメル色素

感想

image03

素朴なフォルム、何とも言えない安心感がありますね。個包装なのもポイントが高いです。

image04

手に持った感覚はしっとりしています。

image05

パキッっと割るとこんな感じ
中まで黒糖の色をしていて、美味しさが期待できそうです♪

噛んでみるとやっぱり黒糖の甘みがじゅわ~っと溢れ出します。

口の中には優しい黒糖の風味が広がり、懐かしさに思わず顔がほころんでしまいます。
あー!子どもの頃に食べたことあるあるー!という美味しさです。

ぎっしりガチガチに詰まっているかんじではなく、小麦粉がほどよくふわっとした食感を生んでいるようです。
麩菓子のような軽さとは全く違い、重すぎず軽すぎず程よいしっとり感と言えます。

値段も50本で498円ということは、1本辺り10円とコスパ良し。
国産の小麦粉を100%使用した昔ながらのお菓子は、シンプルな材料が使われています。
何が入っているのかわからないお菓子よりかは、子どもに食べさせても安心できますね。
2歳の我が子にもスナック菓子の代わりに、この黒棒を食べさせることもあります。
食いつきは良いですよ。

実はこのコストコの黒棒は、小学生の甥っ子におすすめされて購入したお菓子なのです!
黒棒は当たりですね!
コストコの商品って自分の口に合わなかったら、消化するまでがホント大変ですよね。憂鬱になるくらい…。
気になる新しいお菓子に出会っても、買うのを躊躇してしまうんですよね。
一人でも誰かに勧められると、黒棒のようにすぐ試し買いしちゃうんですけどね。

大人も子どももみんなが優しくなれる美味しさです。
個包装ですので、シェアしてもいいですし、持ち運びにも便利です。
ぜひぜひ試してみてくださいね!

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。