当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

【2017新商品】コストコ「ハワイアンサーモンポキ」やや薄味なのでお好みで調味料を足すと〇

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

 

IMG_9952

商品名:ハワイアンサーモンポキ
価格:348円/100g 1566円/450g

コストコ「アトランティックサーモンフィレ」をポキにした商品。サーモン大好きなクマクマと夫クマ男氏、コストコ店舗で手に取ったとき赤い唐辛子が見えたので「ピリ辛味かな~」と思いましたがどうなんでしょうか。ポキ丼にするとおいしそうで食べるのが楽しみです。
そうそうポキというのは切ったものという意味だそうで、醤油やお塩で味付けしたハワイの家庭料理の一つです。有名なのはアヒ(マグロ)・ポキでアボカドと和えたものはハワイアンカフェでもよく見かけますね。

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:ハワイアンサーモンポキ
  • 品番:95288
  • 価格:348円/100g 450gで1566円
  • 内容量:450g
  • 消費期限:加工日当日
  • 原材料:サーモン(ノルウェー産)、玉ねぎ、ごま油、ポキシーズニング(食塩、白ごま、ローストアーモンド、デキストリン、赤ピーマン、唐辛子、植物油)
    この製品は卵、乳、小麦、えび、かにを使用した設備で製造しています。

レビュー

FullSizeRender

さっそくご飯にのっけてみました!から揚げかと思うほどの大きさ(3cm角くらい)でカットされているものやその1/3くらいの薄さのものもあり不揃い感がコストコらしいです。アトランティックサーモンフィレも部位により厚いところと薄いところがあるのでその影響かと思います。

お味の感想は「ゴロっとしていて食べごたえは十分!優しい塩加減でピリ辛感は無し」味濃いめかな~と思っていたのですがそうでもなく、薄味に仕上がっています。ご飯に乗せるとちょっと物足りないお味。というのも大きくカットされているのでなかなか味が浸透しないのかなと思いました。一緒に漬けられた玉ねぎやカットが薄めのサーモンを食べると味がしっかりとしているので部位により差があります。
私は薄味派なのでそのまま食べれる許容範囲内でしたが、夫クマ男さんは出汁醤油を足して食べていました。食べる前に胡麻油を少し揉みこんでから食べるのも良いかと思います。あとは胡麻油の風味が利いた韓国海苔フレークや卵黄をトッピングするのもまたおいしそうですよね!
味付けの濃さは人それぞれかと思いますので、手を加える楽しみもあって良いのではと感じました。あと丼にして大人2人で食べたのですが少々量が多かったので3人くらいが丁度良いかと思います。

そしてちょっと驚いたのはお値段。ハワイアンサーモンポキは100g348円なのですが、同じ日に購入したアトランティックサーモンフィレも同じく100g348円でした。ポキの方が手を加えているのに同じ値段とは驚き!ただ消費期限がポキは当日なのですが、フィレは2日後でした。

 

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。