当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「おいしい発芽大豆」カリっとした食感と大豆の味がgood!栄養高め、糖質制限にも◎

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

商品名:おいしい発芽大豆
価格:598円(税込)

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコ果実堂の「おいしい発芽大豆」。以前コストコで発芽ビューティという商品がありましたが、そちらも同じ果実堂の商品です。豆類は好きな方なのでスーパーでもよくパックに入ったものを購入していて、コストコでも6缶入りの「ミックスビーンズ ドライパック」を購入したことがあります。サラダにしたりカレーやミネストローネに入れたり結構使えるんですよね。「おいしい発芽大豆」は150g入りの3パックということで使いやすそうです。お味や豆の大事なポイント食感はどうなんでしょう?そのあたりもレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:おいしい発芽大豆
  • 品番:589775
  • 価格:598円
  • 内容量:150gx3パック
  • 賞味期限:約5カ月
  • 原材料:大豆(国産)、青大豆(国産)、金時豆(国産)、食塩
  • 販売者:株式会社果実堂
  • 開封後の取り扱い:開封後はお早めにお召し上がりください。

レビュー

コストコ「おいしい発芽大豆」パッケージを開けると上の写真のパックが3個入っています。1つ150g入りとスーパーで販売されているミックスビーンズは80~120gくらいなのでだいたい同じがそれ以上の容量です。袋からも分かる通り大豆が多め、青大豆はやや少なめ、金時豆は袋に5粒程度入っています。

販売元の株式会社果実堂は熊本県に本社があり、コストコで販売されているベビーリーフやサラダほうれん草なども取り扱っている会社だそうです。こちらもコストコでは野菜コーナーに陳列されており人気のある商品ですね。

以下果実堂HPより発芽大豆の商品説明を引用しました。

果実堂の発芽大豆は果実堂独自の技術(落合式ハイプレッシャー法)で発芽させ、おいしさの素となるグルタミン酸とイソフラボンの含有量を飛躍的に高めました。

大豆は発芽するときに栄養が高まるのですが、その発芽方法は独自の技術で発芽させているそうです。さらに大豆はもともと糖質が少ないので糖質制限が必要な方にもおすすめ。
袋から出してみたのが下の写真

つやがありますが汁気はほとんどありません。袋から出してみても大豆が大半を占めていますね。

そのまま食べてみた感想は「豆の味がしっかりとしている!」果実堂の発芽大豆は旨味成分グルタミン酸を多く含んでいて、その量は発芽前の通常の大豆の5~10倍なんだそうです。そのまま食べても味付けされているんじゃないかと思うほど大豆の甘味をしっかりと感じることができます。
以前購入した缶詰の「ミックスビーンズ ドライパック」 はほくほくとした豆の食感がしましたが、こちらの発芽大豆はカリコリとした食感が強め。 使われている豆も「ミックスビーンズドライパック」はひよこ豆が多かったのでホクっとしたした食感が強かったのに対し「おいしい発芽大豆」は枝豆を固めに茹でたときのようなカリッ!と歯切れ良い食感でなんとも心地よいです。個人的にかなり好みの硬さで。市販のミックスビーンズでは発芽大豆よりも柔らかいものが多く、この食感はかなりめずらしいなと思いました!

果実堂のHPにもカレーやスープにもお薦めしていて試してみたーいと思うのですが、なんせそのままでおいしすぎてサラダに乗せる以上に手を加える必要がないんです。なのでなかなか試せずにいます。
とっても気に入ったのでまたリピートしたいなと思います♪

値段について

コストコ「おいしい発芽大豆」150g入りx3袋で598円、1パック当たり約200円、100g当たりでは133円です。同じ発芽大豆をスーパーで見かけないので比較はできませんが、参考にしてみたください。
ちなみに同じくコストコで取り扱っている「ミックスビーンズ ドライパック」は6缶入りで698円、100g当たり84円です。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。