当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「京懐石みそ汁詰合せ」フリーズドライで風味良し!リピ決定♡

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

IMG_8554

商品名:京懐石みそ汁詰合せ
価格:1348円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの京懐石みそ汁詰合せ。コストコではお弁当のお供にいろんなインスタント味噌汁を購入していますが、今回はこちらの高級なパッケージに目を惹かれました。リッチな気分を味わえるといいな。それではさっそくレビューしていきます!

スポンサーリンク

商品情報

IMG_8559

  • 商品名:京懐石みそ汁詰合せ
  • 品番:573776
  • 価格:1348円
  • 内容量:168g(野菜9gx8食、長ねぎ8gx6食、とうふ8gx6食)
  • 賞味期限:約1年4カ月
  • 原材料:野菜【米みそ、小松菜、かぼちゃ、人参、キャベツ、ねぎ、油揚げ、還元水飴、でん粉、かつお節粉末、ぶどう糖、かつおエキス、植物油脂、食塩、かつお節エキス、宗田かつお節粉末、たんぱく加水分解物、昆布エキス、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.E)、凝固剤】長ねぎ【ねぎ、みそ、油揚げ、でん粉、かつお節粉末、わかめ、かつおエキス、食塩、かつお節エキス、宗田かつお節粉末、たんぱく加水分解物、昆布エキス、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.E)、凝固剤】とうふ【米みそ、ねぎ、とうふ、でん粉、かつお節粉末、わかめ、かつおエキス、食塩、かつお節エキス、宗田かつお節粉末、たんぱく加水分解物、昆布エキス、調味料(アミノ酸等)、凝固剤、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部にゼラチンを含む)
  • 販売者:マルコメ株式会社

レビュー

黒い箱が重厚感を出している京懐石みそ汁詰合せ。フリーズドライというだけでちょっと高級な気がします。マルコメのインスタント味噌汁は過去に「料亭の味 減塩味噌汁60食」を購入したことがありますが、減塩ながら味噌の風味がしっかりと感じられ、4種類入っているので最後まで美味しくいただきました。
今回購入の京懐石みそ汁は以前の料亭の味より値段が高く、個数は20個入りと1/3の量となっています。

野菜

早速開けてみましたが、下の写真は野菜です。固包装を開けるとフリーズドライされたキューブがプラスチック容器に2個入っています。キューブが崩れないように配慮されていますね。かぼちゃや人参がしっかりと確認できます。

IMG_9070

IMG_9074

お湯を注いで少し混ぜた状態です。
かぼちゃ、人参、小松菜、わかめ、油揚げととても具沢山でシャキシャキホクホクと野菜を感じることができます。インスタントとしてはなかなかのクオリティ。

長ねぎ

こちらは長ねぎ。油揚げと長ねぎ、わかめかな?こちらもぎっしり入っているように見えます。

IMG_9071

IMG_9073

長ねぎと油揚げがたっぷり入っていて、シンプルなだけに甘味やコクも感じられます。

とうふ

白いキューブが豆腐です。ぎっしりと入っています。

IMG_9134

IMG_9136

豆腐が1cm角とインスタントにしては大き目。カスカスな感じはなく、つるっとしていました。大きさも丁度良い感じです。

まとめ

3種どれも味噌の風味が良く美味しいです。メーカーとしては個数の多く彩りも良い「野菜」押しなのかもしれませんが、個人的には「とうふ」が気に入りました。

お値段は20個入りで1348円。1個当たり68円。1個売りのフリーズドライ味噌汁にも劣らないおいしさなので安いんじゃないかと思います。スーパーではフリーズドライのトン汁が5個350円程度で売られているので値段は同じくらいですね。

ちなみに夫クマ男氏のお弁当用に過去インスタントスープを色々と買ってきましたが今回の「京懐石みそ汁」はかなりヒットした模様です。
後日行ったコストコでは早速2箱リピートしましたよ♪おすすめです。

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。