当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコで売っているキャンベル「クラムチャウダー」レビュー!シェアにお勧めです。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

image00

コストコで販売されている人気商品、「キャンベル製のクラムチャウダー」
大容量なのですが、賞味期限も長いしたっぷり作って何日かかけて食べるのにピッタリ!
主婦レベルの低い私にはもってこいの商品です。

みんなの評価投稿数: 0
0
スポンサーリンク

商品情報

image02

  • 商品名:スープ(クラムチャウダー)
  • 品番:30804
  • 価格:1248円(税込)
  • 賞味期限:約1年半
  • 内容量:1.41㎏x2缶
  • 原材料:クラムストック、ポテト、植物油、クラム、セロリ、バター、小麦粉、食塩、大豆たんぱく、乾燥たまねぎ、香辛料、クラムエキス、砂糖、しょうゆ、増粘剤(加工デンプン)、香料、調味料(無機塩等)

どどーん!とビックサイズのコストコのクラムチャウダーは一缶なんと内容量で1.41㎏!!
ほんとビックサイズですね。他の駐車場から家まで持って帰るのが重くて大変でした。

ちなみにクラムはあさりやハマグリのような二枚貝の総称ですが、チャウダーってなんですか?
調べてみるとスープとシチューの中間。どちらかというとスープの部類に属するようです。
クラムチャウダーとは二枚貝を使ったとろとろスープというところでしょうか。

 

作ってみました

今回はシチュー風に食べたかったので、ベーコンの他にジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、コストコの冷凍生海老も少し入れています。
これらを先に炒めてからクラムチャウダーをいざ投入!

image02

缶を開けてみるとやはり量の多さに驚きました。 (※缶切りが必要です)
存在感ありすぎです。

image01

他の作業をしていて気を抜いてしまい、ぐつぐつ煮詰めすぎてしまったので、豆乳で伸ばして完成♪

感想

image03

食べてみるとあっさりめのシチュー
そりゃそうですよね、伸ばしちゃったのですから。

でもでも、ほのかに魚介エキスは感じられます!
元々入っているジャガイモも意外と存在感を発揮していて、ゴロゴロ出てくるのもうれしいです。

具を存分に感じたい我が家は具材をたくさん追加しましたが、追加なしだとちょっと味気ないかも。
それもスープと思えば良いのでしょうが我が家では飲むより食べたいのです!!

ベーコンやウインナーなどお肉系はもちろんのこと、二種類の野菜は入れたいところです。

2ℓ程の鍋いっぱいに作り、翌日もやっぱり豆乳で伸ばしてランチにも。
おそらく豆乳を合計500ml以上いれていますが、貝や魚介の風味はまだ生きていました。

キャンベルの商品はコストコ以外のスーパーでも見かけますが、濃縮タイプで取り扱っていますよね。
市販のトマト缶詰と同じくらいのサイズなので手に取りやすい大きさですね。
しかも缶切りがいらないタイプ。
コストコの商品はあの大きさを缶切りで開けるのに苦労しました。

しかも1缶1.41kgと大きいし重たいし場所も取ります。
2缶セット売りなのでぜひ二家庭でシェアしてみてはいかがでしょうか。

カルディで濃縮タイプを何度か購入したことがありますが、クラムチャウダーとしてだけではなくパスタやグラタン等アレンジの尽きない商品かと思います。
コストコで今回購入したクラムチャウダーも小さいジップ袋一つ分だけ冷凍しておきました。
今度アレンジしてみますね!

 

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。