当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコの冷凍餃子「餃子計画 黒豚餃子」レビュー&おいしい焼き方をご紹介

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_4243

商品名:餃子計画 黒豚餃子
価格:899円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「餃子計画 黒豚餃子」。冷凍食品の中でもなかなか人気の商品のようです。なんと餃子が50個も入っています。これだけストックがあれば、家事をさぼりたい時にもってこいで安心です(笑)。賞味期限も約4ヶ月。トコ子的にはもっと早く使ってしまいそうですが。お味が良ければうれしい限り。レビューしていきますね。

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:餃子計画 黒豚餃子
  • 品番:562954
  • 価格:899円(税込)
  • 賞味期限:約4か月
  • 内容量:50個(1kg)
  • 原材料:野菜(キャベツ(国産)、玉ねぎ(国産)、にんにく(国産)、ニラ(国産)、生姜(国産)、豚肉(国産)、ラード、ゴマ油、みそ、落花生油、カキ油、醤油、食塩、鶏ガラスープ、調味料他

焼き方

①まずはフライパンに火をかけて(中火の強火)油をひいて、食べたいだけの餃子を並べ、水を餃子の3分の1くらいまでたっぷりと入れます。

DSC_4316

 

②強火(全力の強火でなく、やや強火)でしっかりと蒸し焼きにして餃子に火を通します。(約5分)

DSC_4317

 

③水分が無くなってきたら蓋をあけて、好みの焼き色がつくまで中火の強火で焼いていきます。

DSC_4318

 

④お皿に盛りつけて完成!みるからにモチモチ生地の餃子の出来上がりです。

DSC_4319

 

おいしい焼き方のコツとしては、やはり火加減です。焦げ目は③でつけるのではじめは、水をたっぷり(餃子生地の3分の1くらい)入れて蒸し焼きにすること。水分がなくなれば強火にしすぎず強火の中火で焼き色を付けていくこと。焼き色は時折餃子の様子を確認しながらじわじわ焼いていくとうまく付きます。火加減・水加減が重要なポイントです。1度焼けば、コツがつかめると思いますよ。

 

感想

 

DSC_4321

「外カリッ、中ふわふわー」。これが第一感想です。皮はカリッと焼けていて食感が香ばしいですが、モチモチ感もあって食べ応えがあります。具材は、意外でした。ふわぁとしていて、黒豚餃子という名前から、肉のゴロゴロ感があるだろうと思っていたら、柔らかい肉あんが入っていました。そしてお味は、本格中華でおいしいんです。餃子の王将の味に似ていましたよ。黒豚もしっかり入っていましたが、豚肉独特の臭みはまったくなく、むしろ甘さを感じました。お野菜もきゃべつ、玉ねぎ、ニラが入っていて、肉だけじゃないのが栄養的に良かったです。子どももパクパクと食べており、とってもご満悦でした。

お値段は50個入りで899円。1個あたり17円ほど。よくスーパーで購入する冷凍食品の「味の素の餃子」は16個入りで超特価で198円。1個あたり12円なので、コスト的にはむちゃくちゃお得ではないかもしれません。しかし個人的にはとってもおいしかったので、この値段の価値は十分にあると思いました。

トコ子家ではコストコの「黒豚餃子」はリピート決定アイテムです。しばらくこのお味に親子ともどもハマりそうな予感です。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。