当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「リコッタチーズのパンケーキ」期待値高め。予想外の評価となりました。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

DSC_1396

商品名:リコッタチーズのパンケーキ
価格:648円(税込)

みんなの評価投稿数: 1
4

 

コストコの「リコッタチーズのパンケーキ」。ホットケーキ好きのトコ子家。冷凍食品コーナーで見かけて、パッケージを見て、とってもおいしそうだと思い、購入しました。朝の忙しい時に、レンジでふわふわのパンケーキができたら、、、なんて楽!(笑)。作ってみましたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

商品情報

原材料:小麦粉、卵白液、リコッタチーズ(牛乳、乳又は乳製品を主原料とする食品、乳たん白、レモン果汁、寒天、食塩)、砂糖、牛乳、卵黄末、脱脂粉乳、全卵液、レモン果汁、卵白末、マーガリン、ベーキングパウダー、ビタミンC、調味料(有機酸等)、増粘剤(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、乳化剤、酸味料、香料、カロテン色素、(原材料の一部に大豆を含む)

レビュー

 

コストコの「リコッタチーズのパンケーキ」。パッケージを見た時に、なんだかおいしそう、、、と思い、購入しました。メレンゲで仕上げたふわふわのパンケーキとのこと。息子(5歳)がホットケーキ好きでよくホットケーキミックスを使って作るのですが、おいしいのはおいしいのですが、ふわふわ感はなかなか出せません。でもこちらの商品は、冷凍食品になっているので、レンジで解凍すればふわふわのパンケーキが完成、するはず。しかもリコッタチーズの、とあるのでチーズの風味もあるのかなぁ。なんて。ちなみにリコッタチーズとは、ミルクを固める際に出てきた水分(ホエイ(乳清))を加熱して固めたもの。脂肪分が少なくカロリーが低めで、なめらかなで口当たりが特徴のチーズみたいです。パンケーキに入れるとしっとりするようですね。

DSC_4768

早速、作ってみました。といっても、レンジであたためるだけ。パッケージを外してパンケーキが入った容器からシロップと粉砂糖を取り出し、ラップを軽くかけて、500Wで2分あたためます。レンジを開けると、いいにおいーー♪ですが、まだまんべんなく解凍されておらず、、、。もう30秒追加してあたためました。ちなみに、シロップも冷凍されていて半冷凍のような状態になっているので、お鍋で軽く湯煎して解凍しました。あたたまったパンケーキをお皿に盛りつけてシロップをかけて粉砂糖をかけて、、、。あらま、なんだかお店に出てくるような素敵なパンケーキの仕上がりになりました♪

DSC_4770

そしていただきまーす!かなり期待を込めて食べたのですが、、、?あれ?味、あんまりしないなぁ。。。生地はふわふわで本格的なのですが、なにぶん味があまりしません。ほんのりチーズというか、ヨーグルトっぽい酸っぱさは感じるのですが、甘さがほんのりしかなく。シロップをかけても甘さが足りない、、と思ってしまうほどでした。食べ進めると、おいしくなるかなぁ、なんて思っていましたが、生地もふわふわなのですが、口の中でパサパサと感じることもあり。かなり期待して食べただけに、残念な気持ちになりました。コス夫さんも食べたのですが、同じような反応でした。いつものホットケーキミックスの生地に慣れすぎていたのでしょうか。たしかに、本格的なパンケーキは甘さはあまりなかった思い出もありますが。トコ子家ではちょっと残念な評価となりました。甘さ控えめな生地がお好きな方には良いかもしれませんね。

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

コストコ「リコッタチーズのパンケーキ」期待値高め。予想外の評価となりました。 SKU UPC Model

うちの娘は添付のシロップに加え、さらにハチミツをかけて食べてました。ひと口食べてみた私の感想は、パ

ひろみんみんさん 

岐阜  |  
2016/5/30
4

うちの娘は添付のシロップに加え、さらにハチミツをかけて食べてました。
ひと口食べてみた私の感想は、パンケーキというより「チーズケーキ」。甘いパンケーキを想定して食べると「あっさり」してるかもしれませんね。でも私はこれ、好きです。

同じシリーズでフレンチトーストもあるんですけど、あれはすごく甘いのでちょっと苦手です。娘はハチミツたっぷり追加してましたけど(笑)。


4.0 4.0 1 1 うちの娘は添付のシロップに加え、さらにハチミツをかけて食べてました。ひと口食べてみた私の感想は、パンケーキというより「 コストコ「リコッタチーズのパンケーキ」期待値高め。予想外の評価となりました。
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。