当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ人気商品ナガイ「もずくスープ」のレビュー!1食60円でおすすめです

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

IMG_9752

コストコ人気商品の一つ、もずくスープのレビューです。
タレントさんもリピートしていて、他のスーパーなどで見かけるフリーズドライタイプとは違い生タイプなのです!
15個入って899円、1個あたり約60円。お値段はそんなもんかな?インスタントみそ汁に比べると値段が張るような気がすますが、お味はどうでしょうか?

みんなの評価投稿数: 0
0
スポンサーリンク

商品情報

IMG_9753

  • 商品名:もずくスープ
  • 品番:0532557
  • 価格:899円(税込)
  • 賞味期限:約7ヶ月(購入日より算出)
  • 内容量:35gx15食分
  • 原材料:もずく(沖縄県産)、しょうゆ、みりん、風味調味料(食塩、ぶどう糖、風味原料【かつお節粉末、かつお節エキス、こんぶ粉末】蛋白加水分解物、酵母エキス)、食塩、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)別添:乾燥(FD)ネギ

1食あたり15kcalなので気にせず食べられるのも嬉しいですね!

感想

IMG_9754

パッケージを開けるとパウチ状のもずくスープと乾燥ネギが出てきます。
中からはもずく特有のねばりが!

IMG_9750

IMG_9756IMG_9757

お湯を注いで食べると、もずくだ~!っと思わず言いそうになるくらいしっかりした食感と、そのままつるつるっと飲み込んでしまいそうになる滑らかさ。
もずく自体も太く存在感があり、もずくに味が付いていてお湯を注ぐことによって少しずつお湯に味が溶け出しているような感じです。
お味はすっごく好みでもずくも大好きなのですが、薄味派の私には結構濃いかな。
お味噌汁のお椀だと溢れんばかり注いでも、まだ少し辛め。
小さ目のどんぶりに注ぐとちょうどいい感じになりました。
ちなみに冷ごはんを入れて食べるとこれも美味しかったです!ずぼら飯ですね。

フリーズドライと食べ比べ

スーパーでよく見かけるフリーズドライのもずくスープと食べ比べてみました。

同じく沖縄県産のもずく使用のもずくスープ
こちらはお吸い物仕立てでみつばやゆず、ネギなどのトッピングが豊富です。
上品なお味でこれはこれで美味しいです。

image02 image03 image04

こちらはお椀で事足りました。
ただもずくの存在感は断然コストコで買ったナガイのもずくスープの勝利ですね。
お値段はフリーズドライの方は5食入り248円~程なので1個当り約50円、一方コストコは1食当り約60円。値段だけみると少しコストコの方が高いのですが、この品質で1食60円なら申し分ないかな。
我が家の活用方法は私や子どものお昼や小腹が空いたとき、夫クマ男さんはお弁当のお供に持参しています。
とってもおいしいので次回もリピートしたいなと思います♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。

コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪


口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。