当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコの京都産ブランドねぎ「九条ねぎ」でネギ焼きに挑戦!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_4621

商品名:九条ねぎ
価格:348円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「九条ねぎ」。京都府産のブランドねぎです。みるからに立派。近くのラーメン店では九条ねぎをトッピングしたラーメンは数量限定ですぐに売り切れています。きっととってもおいしいんだろうな、と思いながら購入してみました。まずはネギ焼きを作ってみたので、簡単レシピと味のレビューをしていきますね。

スポンサーリンク

商品情報

DSC_4620

  • 商品名:九条ねぎ
  • 品番:576768
  • 価格:348円(税込)
  • 産地:京都府

レビュー

DSC_4622

長さ:約90cm。とっても立派に育ったねぎです。通常の青ネギの倍くらいの大きさではないでしょうか。通常はひょろっとしたねぎなので、冷奴などにトッピングする材料として使いますが、九条ねぎはそれをすると歯ごたえがありそうなので、熱を通して食べるとおいしそうです。というわけで、ネギ焼きに挑戦してみました!

 

①九条ねぎを刻みます。

②お好み焼き粉(少量)と玉子を混ぜます。※お好み焼きを作る時の3分の1の量の粉で大丈夫です。その方がねぎの味を楽しめます!

③①と②と混ぜてフライパンで焼き、豚バラを乗せます。

④ひっくり返して焼いてこんがりすれば完成です!

DSC_4698DSC_4700

ポン酢で食べるととってもおいしいので試してみてください♪

DSC_4702

コストコの「九条ねぎ」。商品パッケージには「「九条ねぎは、肉厚で風味の良いのが特徴です。裁判期間が長くゆっくり畑で育てますから甘味が増します。美味として美味です」とのメッセージが書いてありました。なるほど。だから通常の青ねぎよりも太くてしっかりしてるんですね。そしてやっぱり、熱を通した方が食べやすそうです。すき焼きやしゃぶしゃぶなどの加熱料理に向いているとのことでした。甘味の強いねぎに熱を通すとさらに甘くなりそうですね♪

そして…「九条ねぎ」を使ったネギ焼の感想ですが。「文句なしのおいしさ!」でした♪ねぎが本当に甘いんです。たまねぎ的なツンとした刺激感もかなり低かったです。そしてもっと歯ごたえがありそうだなと思ったのですが、熱を通したとはいえ、とっても柔らかかったです。さすがブランドねぎの「九条ねぎ」だけあるなと思いました。ネギ焼にするとネギがメインでネギの旨みをより感じられるのですが、ほんとに存分に旨みを味わうことができました。コス夫さんも大満足の一品になりました。とってもおいしいので、後日また作ろうと思います。おすすめなのでぜひぜひお試しください。

ちなみに…後日、九条ねぎたっぷりの麻婆豆腐を作ってみました♪こちらも甘味が効いてgoodでした!

DSC_4718

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。