当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコの冷蔵ピザ「トロナ ペパロニピザ」レビュー&美味しい焼き方をご紹介

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_4587

商品名:トロナ ペパロニピザ 4枚入り
価格:1,028円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコのトロナ「ペパロニピザ 4枚入り」。ペパロニピザ。慣れない響きで噛みそうな商品名ですね(笑)。サイズは直径20cmほどでしょうか。冷凍庫にも入れやすいサイズです。冷凍保存可能なので長持ちしますしいざという時に便利ですよね。気になるお味は…詳しくレビューしていきますね。

スポンサーリンク

商品情報

DSC_4589

  • 商品名:トロナ ペパロニピザ 4枚入り
  • 品番:509359
  • 価格:1,028円(税込)
  • 内容量:4枚入り(800g)
  • 賞味期限:約9ヶ月
  • 原材料:クラスト(小麦粉、オリーブ油、イースト、食塩、ブドウ糖)、ナチュラルチーズ、トマトピザソース、ペパロニソーセージ(豚肉、食塩、その他)、イタリアンソーセージ、フランクフルトソーセージ、オリーブ、ピーマン、セルロース他
  • 保存方法:-18℃以下で保存
  • 製造者:株式会社トロナジャパン

美味しい焼き方

この冷凍ピザは電子レンジでは調理できない(解凍のみ電子レンジOK)ので、オーブントースターが電子レンジのオーブン機能で焼く必要がありますのでご注意を。

冷凍したままオーブンで焼いて食べることもできますが、より美味しく食べるための焼き方についてご紹介させていただきますね。

1、まずはピザを1枚出して袋からピザを取り出します。

DSC_4590

DSC_4655

2、電子レンジで軽く解凍

電子レンジで4分程度解凍します。かるく上のチーズが溶けるぐらいまであたためておきます。こうしておくことで、中まで火が通りやすく美味しく焼きあがりますよ。

DSC_4656

 3、オーブントースターで焼く

オーブントースターに入れて800Wで6~7分程度で焼き上げます。こんがりきつね色になれば出来上がりです。ピザの直径は18cmほどあります。オーブントースターにそのまま入らない場合は2つに切ってから焼くようにしましょう。

DSC_4658

 

レビュー

DSC_4660

コストコの「トロナ ペパロニピザ」。もう一度言います。ぺぱろにぴざ。あぁ噛みそう(笑)。なかなか面白いネーミングですよね。意味があるんでしょうが、よく分かりません(笑)。焼き方は上記の通りです。トロッとしたチーズがおいしそうなピザができました。

サイズは直径18cmほど。程よい大きさです。大きすぎると冷凍しにくくあらかじめカットする手間が増えるので苦手なトコ子これくらいの大きさならそのまま冷凍庫に入れることができました。ただし、箱パッケージは捨てました。パッケージには、「スパイシーなミートトッピング!ふっくら厚型クラストに、たっぷりチーズ!」とのキャッチコピー。なかなかおいしそうな予感です。

食べてみた感想ですが、「チーズがほどよくコクがあって食べやすいー!!」でした。チーズに独特のにおいはほとんどなく、とってもプレーンだけどコクのあるチーズでした。子どもから大人までが楽しめる味です。あと、具の多さにびっくり。6等分にカットしたのですがチーズ以外の具材がちゃんと乗っていました。そして味付けもとってもおいしかったです。たしかにちょっとスパイシーなトッピングで味にアクセントがありました。生地はふっくら厚型と書いてありましたが、そこまで厚型ではなく。しかし、食べやすい生地でした。ほどよい薄さなのでオーブンで焼いた後はちょっとカリッとしてましたね。耳の部分はフワッとやわらかい生地でした。なかなか完成度の高いピザでした。

4枚入って1028円なので1枚当たり257円。値段相応かなという感想です。おいしくて冷凍保存で長持ちするので、これはまたリピートしたいなと思いました。おすすめです。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人

コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪


口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。