当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

【2015年新商品】「ミラノ風ポークカツレツ」レビュー。コストコの新しいお惣菜です。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_4722

商品名:ミラノ風ポークカツレツ
価格:2,088円(100g 151円)

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの2015年新商品「ミラノ風ポークカツレツ」。出ました、お惣菜の新商品です。コストコのお惣菜はどれも味付けばっちりでおいしいので大注目です。今回も焼くだけの豚肉さん♪いろんな味付けがあらかじめされているので簡単調理できますね。早速作ってみたので、レビューしていきます。

スポンサーリンク

商品情報

DSC_4725

  • 商品名:ミラノ風ポークカツレツ
  • 品番:96681
  • 価格:2,088円(税込) 100g当たり151円
  • 賞味期限:3日
  • 内容量:1383g
  • 原材料名:豚肉(イタリア産)、カツレツミックス(パン粉、食塩、小麦粉、砂糖、にんにく、レッドベルペッパー、トマトパウダー、粉末卵黄、オレガノ、タイム、ローズマリー、パセリ、バジル、ローレル)、ナチュラルチーズ、パセリ、調味料(アミノ酸等)他
  • 保存方法:要冷蔵(4℃以下)
  • 半惣菜製品なので、調理が必要です

作り方

作り方はとっても簡単。

カツレツミックスの粉が肉にしっかりついています。この肉をフライパンに油を少し多めにひいて焼くだけです。

DSC_4731

 

ミックス粉がついた面を下にして、フライパンのうえに並べていきます。火力は強火ぐらいで焼き目を付けながら焼いていきます。ここでこんがり焼くのがポイントです。

DSC_4732

 

焼き目がついたら肉をひっくり替えします。とっても美味しそうですね~。少し焼き目がついたら火を中火の弱火にしてしっかり火を通します。

DSC_4733

 

弱火にして中までしっかり火が通ればお皿に盛りつけて完成です。

DSC_4735

レビュー

コストコの2015年の新商品「ミラノ風ポークカツレツ」。ミラノ風というだけあって、味付けだけじゃなく、なんと豚肉もイタリア産!コストコにはいろんな種類の豚肉が販売されているのですが、イタリア産の豚肉もあり、味がとーーってもおいしいんです。旨みがしっかりしていて、豚肉好きにはたまらないんです。なので、このお惣菜もきっとおいしいはず!そんな期待を感じながら購入しました♪

調理している最中からとっても良い香り。ローズマリーやバジルなどハーブ系のおいしい香りもしますし、にんにくの食欲をそそる香りもしてきます。あとはペッパー系の刺激的な香り…。カリッとするようにしっかり目に焼いて完成しました。

食べた感想ですが、「豚肉の旨みとほどよい味付けがgood!」でした。料理している時はおいしそうな香りがプンプンしていたので、味もさぞかし濃いんだろうと思っていました。それが、そこまで濃くなく塩加減も思っていたより多くなかったです。子どもにも食べさせやすい味付けです。タイム、ローズマリー、バジル、ローレルなどの香りがほどよくついていて、にんにく、お砂糖の味でやわらかい味付けになっています。あとやわらかい味付けの正体のひとつに、ナチュラルチーズが入っていました。ナチュラルチーズが入ることにより、焼き加減もパリッとこんがり焼けますし、まろやかな味わいになっています。パセリの香りと色付けも効いてとってもおしゃれな味わいです。おもてなし料理にも使えそうですし、お酒のアテにもよさそう。家庭用ももちろんok!家庭用だと1度ですべて食べるわけにはいかないので、トコ子は冷凍保存しました。これでいざというときのレシピがまた増えます。イヒヒ。なかなか美味しかったので、お試しの価値ありの新商品のお惣菜でした。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。