当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

肌に塗る!コストコのココナッツオイル使い方

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ、ココナッツオイルのおすすめ使用方法です。
一般的に広く浸透してきているココナッツオイル。今回は食用以外で使用した感想をご紹介しますね。

スポンサーリンク

ココナッツオイルの用途

DSC_4555

ココナッツオイルの使用例を調べたところ、用途がオールマイティすぎてビックリしました!

  • クレンジング
  • ボディオイル
  • ヘア・頭皮ケア
  • 口内ケア
  • 日焼け止め

まだありますよね?ココナッツオイルなしでは一日過ごすことができないというのも納得です。

ちなみにクマクマの肌タイプは乾燥&敏感肌のアトピー体質で、季節の変わり目や体調によりカサカサが増すことがあります。基礎化粧品はオーガニックではありませんが、敏感肌にも優しい「キュレル」を愛用しています。肌気分によって使い分けていますが、薬局で買えるバイオイルやニベアの青缶も使っています。

0cc5b982456d8bb2cdc5094a68b0dfa3_s

クレンジング

日頃のメイクはBBクリーム、アイシャドウ、チーク、眉マスカラ&眉パウダー程度で簡単に仕上げています。
活発な子グマさんと一日中遊んだら夕方にはメイクがほとんど落ちてしまっているので、ココナッツオイルに置き換えても問題なさそう。ということで試してみました。

結果は落ちーる!!眉毛なんて優しくなでるだけで落ちました。ペンシルアイラインを引いたときもココナッツオイルで落ちました。
付け心地ですが、手に取ったココナッツの香りがふわっとくすぐり、水に近いサラサラとした感じ。顔に乗せてもスッと伸びて嫌な感じはしませんでした。
メイクを浮かせた後は、ホットタオルなどで優しくふき取ると良いそうですが、私はお風呂の前+子どものペースでお風呂に入るので、お風呂で洗い流して洗顔しています。

メイク落としって目に入ると沁みることがあってビクビクしながら使っていたのですが、ココナッツオイルは口に入れても良いものですので(そもそも食用ですし)目の際にも安心して使用できるところが嬉しいポイントです。

ボディオイル

お風呂上りにタオルで拭いた後に、その時塗れる限り肌にすり込んでいます。ベタ付かないのでつけすぎても手ですり込むとすぐにサラッとします。
コストコのココナッツオイルを使うようになってからか二の腕やひざ下などにカサカサした箇所が減ってきたかな?特に肌トラブルもないので、続けていこうと思います。

かかとのケアにも使用したいのですが、今のところ塗り忘れている回数の方が多いです。継続できたらこちらに追記していきますね。他の用途に関してもまだ「継続」に至っていませんが、徐々に追記or別記事をアップしていきたいと思います。

 

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。