当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「新潟県産 すいか1玉」レビュー。大きいサイズで端まで甘くて健康的!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

DSC_5332

商品名:すいか1玉
価格:1,398円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「すいか1玉」。すっごく大きいすいかです。一家3人で食べられるのだろうか…という心配をよそにコス夫さんは自信顔。これだけ大きくて1398円(税込)となかなか安いので、購入して食べてみました♪甘さや効能など詳しくレビューしていきますね。

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:すいか1玉
  • 品番:0551072
  • 価格:1,398円
  • 内容量:約8kg
  • 産地:新潟県産

レビュー

DSC_5371

じゃーーん!コストコの「新潟産すいか1玉」。大きすぎて、包丁を入れたものの途中で包丁を抜き、もう一度刺したのでガタガタの断面になってしまいました・・・。すいか好きの息子(4歳)もすいかを切るところを見て、キャッキャ喜んでおりました。桃太郎が出てくるのでは、というくらい大きなすいかです。ちなみに、息子のすいか好きは、トコ子の影響です。トコ子は大のすいか好き。夏になると毎週購入して食べております。今年はなぜか息子もすいかにハマり、トコ子が食べる量がなくなるほど食べてしまうので、あらま、と思っておりました。そこでこの大きなスイカをコストコで見かけて、1玉購入してみたのです。「こんなに食べられない!」という心配をよそに、毎週スイカを購入しているのを見ているコス夫さんは「絶対だいじょうぶ」の一言。たしかに、飲み物代わりに食べるほど好きですけどね。それにしてもこれだけ大きくて甘くなかったら…(心配)。甘かったらいいなぁと思い食べてみました♪

 

すいか好きのトコ子が一口食べて思いました。「甘い!!これは当たりのすいかだ!!!」と。端の端まで甘くておいしかったです。みずみずしくて、決して水っぽくなく、ほんとにイケているお味でした。これが1玉味わえるなんて…トコ子の素敵週間の始まりです(笑)。早速、毎日毎日、デザートにおやつに息子氏とパクパク。息子もおいしい、おいしいと食べていました。さっぱりしていて、夏バテの体にとっても染み渡ります。

すいかの効能を調べてみると、なんと動脈硬化やガンなどの原因になる活性酸素を抑制してくれるリコピンという成分がとまとの1.4倍も入っているようです。さらに、ビタミンcが壊れてしまうのを防ぐシスペインが含まれているのでシミ・ソバカスにも効果があるのだとか。他にも脂肪肝に効くイノシトールや糖質分解酵素のマンノシターゼも入っているようです。おいしくて健康的なすいかは言うことなしですね。今年の夏もたくさんすいかを食べまくります!

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。