当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコのトイレットペーパーはトイレに詰まる?値段は高いの?巷の口コミを検証しました

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコのトイレットペーパーは使い心地がとってもよく、一度使うとやめられない。という人もかなり多い人気の商品です。一方、「トイレに詰まりやすい」「値段が高すぎ」といった感想もあり評価はかなり二分している感じでした。ということで、今回はそんなコストコのトイレットペーパーの巷の噂について検証してみました。

 

スポンサーリンク

商品情報

DSC_2836

  • 商品名:KSバステッシュ(トイレットペーパー)2枚重ね
  • 品番:585579
  • 価格:2278円(税込) ※2016年7月現在の価格です。
  • 内容量:43.18mx30ロール(6ロールx5)
  • 寸法:114mmx2枚重ね 42.9m
  • 原産国:アメリカ

 

感想

DSC_2847

以前は1つづつ紙で包装されていたようですが、今は6ロール1セットにビニールの袋で包装されているだけで、個包装はされてない状態です。

ですが、6ロール単位でビニールで包装されているので、収納するときにホコリがついてしまわないかという不安はないですね。

DSC_2853

使ってみた質感ですが、トイレットペーパーとは思えないぐらいしっかりとした質感でした。しっかりはしているけれど、固いわけではなく、とっても柔らかいといった感じです。たしかに日本のトイレットペーパーにはない質感で、これが好きな人はリピ買いしているんだぁというのが納得の一品ですね。

 

 

ホルダーに入るか検証

 

このサイズのトイレットペーパーを買うときにトイレットペーパーのホルダーに入るのかが一番気になるところですね。

早速我が家のホルダーに装着!

するとかんな感じ、なんとか入りました・・。

DSC_2854

我が家のホルダーは上のカバーをトイレットペーパーに乗せるだけのものなので、比較的多様なサイズに対応できるホルダーでしたが、ケース型のトレイットホルダーで入るサイズが決まっているものであれば、事前にホルダーの内寸サイズを測っておくのがいいですね。

コストコのトイレットペーパーのサイズも測っておきましたので参考になさってください。

サイズ

  • 横幅:114mm
  • 芯から一番外側までの厚み:42mm
  • 直径:122mm

DSC_2855

DSC_2857

 

値段は高いのか?コスパを検証

コストコのトイレットペーパー

42.9mx30ロールなので合計1287m、価格が2398円
1m当たり1.86円 ←2016年7月現在では1m当たり1.77円

 

クリネックストイレット ウルトラダブル

30mx12ロールなので合計360m、価格410円
1m当たり1.13円

 

スコッティ フラワーパック ダブル 1パック(12個入)

25mx12ロールなので合計300m、価格が324円
1m当たり1.08円

 

イオントップバリュー 再生紙トイレットペーパーダブル

30mx18ロールなので合計540m 、価格が348円
1m当たり0.64円

 

ということで、我が家がいつも使っているイオントップバリューと比べると、3倍ぐらい高いというが分かりました・・・。

柔らかくてもとっても使い心地がいいですが、値段差がやっぱり気になるところ。ただ一度買うとかなり長期間トイレットペーパーを買いに行く手間はなくなりますね。

 

トイレには詰まりやすいのかを検証

toilet01

コストコのトイレットペーパーの質感は確かにしっかりしていて、一度に沢山使うとトイレが詰まってしまうのではないかというが不安がよぎるのもわかる気がしました。

ということで早速実験してみました。

まずは、少々ビビりながら手でダブルのトイレットペーパーを3周してみました。普通のトイレットペーパーより厚手なので、それを3周するとかなり分厚い印象です。まずはこれで流してみました。

・・・結果はぜんぜん問題なく流すことができました。

 

ということで、続いて3周重ねたトイレットペーパーを2組同時にながしてみました。ちょっと多めに使った場合ぐらいを想定。これでも全然問題なく流すことができましたよ。

続いて、3周重ねたトイレットペーパーを3セットを投入・・。これは結構なボリューム、日本のトイレットペーパーと違って水につけてもすぐに溶けないようで紙のかたまりとしてトイレの中にはいっている感じがする状態でした。

ちょっとドキドキしながら、流してみましたが詰まることなく流すことができました!

 

ということで、我が家ではこれ以上トイレットペーパーを同時に流すことはないかなと思い、検証終了。ということで、結論としてはふつうの水洗トイレでは詰まらないという結果になりました。

いろいろ調べていると、節水型の水が少ない水洗トイレとかであれば、詰まりやすいという声もあったようです。

ちょっと気になるという人は今まで通りふつうのトイレットペーパー使うほうがよいかなぁと思いますが、大人気商品の1つであることは間違いないので、気になる人はぜひ一度お試しくださいね。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメント

  1. K様 より:

    コストコのソフトクリームの量が減った!
    渦巻きのソフトクリームの中も空洞、容器の中のソフトクリームもかなり減った!
    会社への貢献?それとも会社の節減指導?
    200円で今までが安過ぎた?
    ガッカリさせないで、コストコさん

    • トコ子 トコ子 より:

      K様
      コメントありがとうございます。
      そうなんですね、コストコのソフトクリームといえば
      大容量が売りだったのですがね。
      私も最近あまり購入していないので、
      今度行った時にでも購入して確かめてみます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。