当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコおすすめの惣菜「ラタトゥイユペンネ」のレビュー

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

DSC_1675

コストコおすすめの惣菜「ラタトゥイユペンネ」
価格:1580円

みんなの評価投稿数: 1
4

 

コストコの数ある惣菜の中でも定番となっているのが、この「ラタトゥイユペンネ」。1400gほどの容量があり、パーティ向けの商品です。トマトベースのペンネとその上にふんだんにトッピングされたチーズが食欲をそそります。パーティをした時の見た目がgoodなのも魅力です。気になるお味をご紹介します。

 

スポンサーリンク

商品情報

souzai02

商品名:ラタトゥイユペンネ
品番:96334
価格:1580円(税込)
内容量:1395g
賞味期限:2日
原材料:ラタトゥイユソース(トマト加工品、野菜ミックス(パプリカ、ズッキーニ、なす、食塩)、野菜(玉ねぎ、にんいく)、オリーブ油、チキンブイヨン、食塩、香辛料)、ペンネ、ナチュラルチーズ他
保存方法:要冷蔵4℃以下
アレルギー情報:卵、えび、かに、落花生を使用した設備で製造

 

作り方

惣菜ですでに調理済みなので、あとはレンジであっためるだけです。

蓋をとって、500Wのレンジで10分から15分温めてあげれば、上に載っているチーズがとけて中のペンネも温まるのでとてもおいしく食べれますよ。

感想

コストコで「ラタトゥイユペンネ」を見た時から、「これはおいしいに違いない」と確信していたコス夫とトコ子。ちょうどコス夫の大学時代の親友一家が遊びに来るということで、コストコのお惣菜を購入してコストコパーティを開くことにしたのです。聞くところによると、親友一家もコストコファンということ。これは盛り上がりそうな予感です。

自宅に帰り、お客様を迎え入れ、早速「ラタトゥイユペンネ」を温めることに。容器のふたを取り、レンジに入れようとしたその時にハッとしました。大容量入っている容器のサイズが大きい!レンジに入らな、、、いや、ぎりぎり入りました。少し斜めにして入りました。このようにコストコのお惣菜は大容量が嬉しいのですが、時にレンジで温めるときにサイズが大きすぎて入りにくく、お皿に小分けにしてあたためなければならない時があるので注意です。ちなみにこの「ラタトゥイユペンネ」ですが、容器の横の長さが30cmほどはありました。ご購入の際にはご注意を。

数分あたためて、チーズがほどよくとろけたところで、机に並べました。さすが、この一品があるだけでパーティが華やかに彩られます。トマトベースのペンネの赤と、とろけたチーズの白が映えています。親友一家も食べる前からわくわくした表情を浮かべてくれていました。この時点で、この商品を選んで正解です!

さっそくいただきまーす!うん!まちがいない!が、第一感想です。初めて「ラタトゥイユペンネ」を見た時から「おいしいに違いない」とは思っていましたが、実は一抹の不安もあったのです。おいしそうとは言えども、ペンネもパスタ類。べちゃべちゃだったらどうしよう。大容量で入っているので味にムラがあったらどうしよう。そう思っていました。ですが、その不安を打ち消すように、ブイヨンとトマトの効いたペンネの味わい。トッピングされたナチュラルチーズもコクがあってすごく美味しかったです。具材のナスや玉ねぎにも味がしみ込んでいてペンネと一緒に食べるととっても味わい深いですし、具材の中でも変わっていたのがズッキーニ。自宅料理ではなかなか登場しない、おしゃれ食材で知らない方に簡単に説明すると西洋のきゅうり、みたいなものですが、これが良い仕事をしていました。水っぽさがないくらいブイヨンとトマトの味がついているのですが、時折コリッとした歯ごたえも残っているので、もちっとしたペンネを食べているときに良いアクセントになるのです。食べているときに変化があると、食べ飽きないのでgoodです。

親友一家の評判も上々。みんなおかわりをして、たっくさん食べました。コス夫とトコ子、そして親友夫婦。大人4人で取り掛かりましたが(他にも惣菜がありました)、全部平らげるには至りませんでした。おいしいけど、残してしまう。この葛藤。。。コストコの惣菜はおいしいけれど、完食というゴールになかなかたどり着かないつわものであることは確かです。しかし!パーティを催す立場からすれば、食材が足りなくて焦るよりはほどよく残る方がいいんです。そういう意味では、とっても満足度の高い「ラタトゥイユペンネ」。すごくおすすめです!

 

みんなの口コミはこちら

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

コストコおすすめの惣菜「ラタトゥイユペンネ」のレビュー SKU UPC Model

コストコパーティの定番メニュー。苦手な人が少な目のトマトベースのペンネなので、一品あると安心です。量

トコ子さん 

兵庫県  |  
2014/12/27
4

コストコパーティの定番メニュー。苦手な人が少な目のトマトベースのペンネなので、一品あると安心です。量は大人4人でも多いくらい。大人数ならなお良しです。味は期待を裏切らず、ブイヨンとトマトとコクのあるチーズの味わいがとってもおいしいです。満足度の高い商品に違いありません。


4.0 4.0 1 1 コストコパーティの定番メニュー。苦手な人が少な目のトマトベースのペンネなので、一品あると安心です。量は大人4人でも多いく コストコおすすめの惣菜「ラタトゥイユペンネ」のレビュー
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。