当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコおすすめ野菜JAふくおか「はなひめトマト」濃厚な甘さ際立つ中玉トマト!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

商品名:はなひめトマト
価格:528円

みんなの評価投稿数: 0
0

コストコ「はなひめトマト」JAふくおか八女のトマトです。コストコはトマトの種類が豊富で3種類くらい店頭に並んでいます。以前購入した「ミディトマト」を探していたのですが、見当たらず代わりにこちらの「はなひめトマト」を購入することにしました。パッケージから見る限り、彩りよくツヤもハリもあるし、長持ちするようヘタを下にしてパッキングされていたのも好印象でした!それでは早速レビューしていきます。

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:はなひめトマト
  • 品番:550242
  • 価格:528円(税込)
  • 内容量:700g
  • 産地:福岡県

レビュー

コストコJA福岡八女の「はなひめトマト」、以前購入した「ミディトマト」と比べると少し大きいけれど大玉より小さく「中玉サイズ」です。「はなひめトマト」1個がプチトマト3~4個分くらいかと思います。なのでパッケージに書かれている「デザート感覚でお口にポン!」はちょっと難しそうですね。凹凸がほとんどなくきれいな球体のトマトで、個々のサイズ感はだいたい揃っている印象です。
手で触った感触はハリはあるけど皮は硬くなく、かといってシワがついているような日が経った感じもありません。ヘタは手で軽くねじり取ることができます。
カットしてみると皮は薄いですが果肉もしっかりとしていて、ゼリー状のタネ周りも包丁を入れて潰れてしまうこともなく、キレイにカットできます。

一口食べた感想は「甘~い!」どこを食べても甘い!ヘタ周りも青臭さがまったくなく、皮はハリがあるけど薄くて口当たりも良いです。そして濃厚!甘味が本当にしっかりとしています。「デザート感覚」で食べてられる甘さ。プチトマトだと4等分以上すると潰れてしまうし、大玉だとあまり薄くカットすると倒れてしまいますが、「はなひめトマト」は上の写真のように8~10等分してもピンっと自立してくれます。

値段比較

コストコ「はなひめトマト」コストコ店内のポップには700gと書かれていて、実際に重さを測ると703gでした。100g当たりでは約76円。以前購入した「ミディトマト」は購入当時72円/100g。野菜は季節により変動がありますが、ミディトマトの方がお安いですね。
ただ、近隣スーパーでプチトマトが80円~100円/100gで購入できるので、スーパーのプチトマトと比べるとお安いです。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。