当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコおすすめ商品バラエティベーグルのアレンジレシピ!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコの人気商品パンの中でも安定した美味しさを誇るベーグル。
そのまま焼いて食べたり、サンドしたりディップしたりと色々アレンジし甲斐がある商品ですね。
今回はベーグル種類でも人気のある、チーズとプレーンを使っておすすめサンドをご紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

お手軽アレンジ「チャプチェ・ベーグル」

コストコで買ったチャプチェ、半分に分けてシェアしたのですがとても量が多く1回の夕食では食べきれませんでした。
この少量残ったチャプチェをベーグルに挟んでトースターで焼いてみました。

IMG_9576

美味しい!いや、世の中にプルコギバーガーが存在しているのですから、まずいわけがない!
チャプチェにはプルコギソースがふんだんに使われていますからね。
甘いタレはご飯だけでなく、パンにも合いますね。

しかしパンチが足りない。ということでピザ用チーズを足してもう一度作ってみました。

IMG_9584

プレーンがなくなってしまったので、チーズベーグルで。
断然こちらの方が美味しい!!チャプチェに甘味があるので、チーズのコクと塩気が全体のバランスを整えてくれています。もう少しチーズを入れた方が良かったかな。
トコ子さんのチャプチェのレビューにもありますが、チャプチェといっても醤油を使った和風の甘めなプルコギソースなので、日本人の舌に合います。パン屋さんでよく見かけるきんぴらサンドがお好きな方はぜひ食べてほしいな~。
ピザ用チーズがなければチャプチェの下にスライスチーズを乗せても美味しいそうです。
ベーグルの穴にチャプチェが墜落していくので、むしろスライスチーズを乗せてからチャプチェを乗せた方が賢明かもしれません!
コストコ人気商品のチャプチェとベーグルのコラボ、おすすめです!

ヘルシー・ベーグルサンド

  • 茹で野菜(今回はブロッコリーとアスパラガス)
  • スライスチーズ
  • チーズベーグル
  • マヨネーズ
  • コショウ

紹介するほどでもないのですが、こちらは横半分に切って焼いたベーグルにスライスチーズを乗せてブロッコリーとアスパラガス、最後に胡椒とマヨネーズをかけただけの一品です。

IMG_9314

IMG_9315

ブロッコリーとアスパラガスは私の頭の中の野菜ランキングでも上位争いをするほど人気なので、マヨネーズだけ付けて口に入れそうになるのをぐっとこらえてベーグルサンドにしてみました!
味は申し分ないです。野菜のみだと味気ないかなと思い、チーズベーグルにスライスチーズをトッピングしてみました。プレーンやオニオンでも美味しそうですね。

私の焼き加減がうまくないといいますか、チーズベーグルのチーズ部分がいい感じにとろけないのです。焼きすぎるとベーグルが焦げてしまって・・・。これは何度もチャレンジしてコツをつかむしかないかなと思いました。

 

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。

コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪


口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。