当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「チリ産定塩銀鮭」のレビュー!解凍品だけど自宅冷凍は?

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

 

IMG_6502

商品名:チリ産定塩銀鮭切身:甘口
価格:1268円(99円/100g) 148円/100g(2017年6月)

肉厚の切り身でお得感のあるコストコのチリ産定塩銀鮭。人気のようでリピートされている方も多いですよね。私もその一人です!
今回クーポンが出ていて100g当り99円でした!いつもは120円~130円くらいでしょうか。クーポンなしならスーパーと同じか少し高めのお値段でしょうか。ではお味は?まとめてレビューしていきますね。

みんなの評価投稿数: 0
0
スポンサーリンク

商品情報

IMG_9524

  • 商品名:定塩銀鮭切身・甘口(養殖・解凍)
  • 品番:94473
  • 価格:99円/100g(クーポン価格)1268円(税込)
  • 賞味期限:加工日含め3日
  • 原材料:銀鮭(養殖)、食塩

内容量ですが半身入っていて、だいたい10~12切れでしょうか。今回は11切れ入っていました。すぐに食べない分は1切れずつプレスンシールで密封冷凍しました!
解凍品なんですけどね。自宅で冷凍すると味が劣化しないかなー。心配していましたがその辺も含めてレビューしていきますね。

image01

感想

IMG_9781

皮がパリッとしているのが好きなのでグリルでじっくり焼いてみました。
一口食べると身がふっくらしていてやさしい塩味。塩分控えめが好きな私にはちょうど良いお味です。
身も厚くて食べごたえがあります。

IMG_9782

旦那は甘口では物足りないらしく、マヨネーズをかけて食べています。こってりコクが出て美味しいらしいです。旦那のだけ焼く前に塩を追加しようと思います。
半身ですので全てが同じ形というわけではなく、カマの部分もあります。油が乗っていて焼くだけでも美味しいですし、アラ汁にしても美味しくいただけます。
他の部位でお弁当に使えそうなところは焼いて2.3等分してストックしておいたり、何かと使えるので11切れでもすぐなくなってしまいます。

自宅で再冷凍していますが、私の舌では異常はありませんでした!きっと劣化しているのでしょうが、美味しすぎてわかりませんでした!!
絶対の保障はできないので冷凍するのであれば、プレスンシールやラップを使って手早く密封し、さらにジップ袋に入れることをおすすめします。

2ヶ月に一度コストコへ足を運びますが、毎度リピートしています。
ただ思うのですが、買うたびに厚みが薄くなってないか?という疑問。
最初に出会ったときの感動が薄れているだけかもしれませんが、改めて観察してみても「めちゃくちゃ分厚いーー!!」とは思いませんでした。それでも焼くと身はふっくらしていますし脂ものっていて美味しいのでまだまでリピートしていきますよ♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。