当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ冷凍食品【ビーフミンチ&チーズパイ】のレビュー。予想外のお味でした。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

image00

コストコの冷凍食品「ビーフミンチ&チーズパイ」のレビューです。外装はコストコにしては小ぶりなサイズです。4つ入りで小包装になっているので冷凍庫に入りやすいですね。
さてお味のほうは?レビューしていきますね!

みんなの評価投稿数: 0
0

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:ビーフミンチ&チーズパイ
  • 品番:0578942
  • 価格:1238円(税込)
  • 賞味期限:約2ヶ月
  • 内容量:200g
  • 原材料:小麦粉、牛肉、チーズ、マーガリン、コーンスターチ、ニンニク、大豆エキス、玉ねぎ、ビーフコンソメ、スパイスミックス、しょうゆ、トマトペースト、ウスターソース、パン粉、着色料(カラメル、カロテン)、酸化防止剤(V.E)、pH調整剤、乳化剤、増粘剤(キサンタンガム、CMC)、糊料(加工デンプン)、(原材料の一部に小麦、乳、大豆を含む)
  • 原産国:ニュージーランド

調理方法

オーブンか電子レンジで加熱すると食べられます。箱にどちらの場合の調理方法も載せてあるりました!とっても親切です。
また、解凍せずに調理できますが、解凍してから調理する方がより美味しく食べられるそうです。

image01

オーブンの方がパイ生地がカリッとしてクマ一家の好みに合いそうでしたので、オーブンで調理しました。
解凍済みに場合は小包装の内袋を開けて、180℃に予熱したオーブンで15~20分加熱。
未解凍の場合はオーブンの前に500wの電子レンジで3分程加熱してオーブンへ。

感想

image03

見た目のフォルムやパイ生地のカリッとしているところなど、とっても好みです♪
一口食べてみると・・・・・ん?

image04

・・・ん?期待に胸躍らせながら食べた割には期待外れといいましょうか。
率直な感想は「私の口には合いませんでした。」
例えるならば昔のレトルトのビーフシチューみたいな味でしょうか。
今のレトルト食品ってとてもクオリティーが高いですよね。そうじゃなくて20年30年前のレトルト食品です。
パイは良くても中のビーフミンチがう~んという感じ。ビーフミンチの味が合いませんでした。
ちなみに夫クマ男氏もなんとも悲しい目をしていました。夫婦同じ意見です。
子グマさんはパイのところだけサクサクと美味しそうに食べていました。
ニュージーランドは嫌いではないのですが(むしろロード・オブ・ザ・リングで好きになった国ですが)
「外国の製品だしなー、ニュージーランドの人には親しまれていても日本人の口に合わないのもあって当然かな」と割り切りながら食べました。

独身時代は海外旅行に数回行きましたが、その土地の合うもの・合わないものって人によって違いますよね。
シンガポールに行ったとき、現地の交流学生にドリアンをもらったことがあって、その強烈な匂いに半径1m以内に入ることができませんでした。
でも好きな人は好きなんですよね~。私は近づくことすらできなかったのですが、日本人の友達の一人にドリアンを好きな子がいて、全部食べてもらいました。
今後ドリアンを食べる機会なんて二度と訪れないかもしれない。そう思うと今回のビーフミンチ&チーズパイを食べられたことになんだか感謝したくなりました。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。