当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコの「冷凍マッシュポテトマピューレ」のレビュー!使い勝手が良くておすすめです。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

image00

マッケイン 冷凍マッシュポテト「マピューレ」のレビューです。マッシュポテトが大好きな方、コロッケをよく作る方にとーってもおすすめです。
電子レンジと牛乳(水でも可)だけでつくれてしまうのです♪
1.5kg入り558円

みんなの評価投稿数: 0
0

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:マッシュポテト
  • 品番:554832
  • 価格:558円
  • 内容量:1.5kg
  • 原材料:じゃがいも、食物油脂、脱脂粉乳、食塩、香辛料、着色料(カロテン)、香辛料抽出物
  • 原産国:ベルギー

100g当たり38円です。じゃがいもの皮をむいてマッシュして成形し、冷凍してあるようですね。この一連の作業って手間がかかるので忙しいときは大助かりです。

作り方

耐熱容器にタブレットのマッシュポテトを4個入れます。

image01

60mlの牛乳を加え、ラップをして500wで4分半~5分加熱します。足りなければ10秒ずつ加熱して様子を見てください。
取り出してタブレットを崩すように混ぜて完成です!

ウインナーやベーコンはもちろん竹輪や人参などその辺りはご家庭のお好みで!
今回は袋の表記通り牛乳で作りましたがお水でも作れます。

感想

image02

ちゃーんとマッシュポテトです!程よくクリーミーでコクもあります。私はいつも塩コショウだけ入れていますが、入れなくても大丈夫です。マヨネーズやバターなどお好みで入れてもいいかもしれませんね。
肉料理の添え物にマッシュポテトサラダ、コロッケ、肉巻きはもちろん、片栗粉を混ぜて子どものおやつにお焼きにしても◎
茹でて形を程よく残したじゃがいもと混ぜて使うこともできますよね。

ちなみに今回は袋の表記通り牛乳で作りましたが、お水でも作れます。お水でもコクは健在ですので、私は牛乳よりお水で作る方が多いかな。4つで60mlということはタブレット1つ当たり15mlですね。

こちらのマッシュポテトのおすすめポイントは、タブレットになっているので量を加減できるところですかね。
サラダとして添えるのなら4~5個くらい。コロッケやマッシュポテトの肉巻きに使うのなら10個~程度。足りなければ少しずつ足せて無駄がなくなるところがお気に入りです。
忙しいときや育児で手が離せないときの救世主で、ササっと作れちゃうところもお気に入り♪

こんなアレンジも♪

image00

前日のカレーをご飯と混ぜて耐熱容器に入れ、その上にマッシュポテト、チーズ、パン粉を乗せてオーブンで焼きましたー。カレードリアですかね?料理名はわかりませーん。

image01

マッシュポテトがあるだけで手間がかかっていそうに見えますが、恐ろしいほどにスピード料理でした。マッシュポテトにも少し焼き目が付いてパリッとしてて美味しいです。

マッシュポテト「マピューレ」今後もクマ家で活躍してくれること間違いなしです♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。