当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ定番の人気商品「国産さくらどり胸肉」人気の秘密はしっとり感?!簡単レシピを写真で紹介!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

 

IMG_8532

商品名:さくらどり むね肉
価格:1228円 100g当たり51円

みんなの評価投稿数: 0
0

コストコの定番商品のひとつ「さくらどり胸肉」のレビューです。さくらどりは胸、ささみ、モモ、手羽先など種類が豊富ですが、中でも胸肉やささみが人気ですね。パサつきやすい胸肉もコストコのさくらどりはしっとり!料理が苦手な方にも失敗しにくく、焼いている間に他の下ごしらえをしたくなる私にもぴったり!

スポンサーリンク

商品情報

image00

  • 商品名:さくらどり 胸肉
  • 品番:099991
  • 価格:1228円(100g当たり51円)
  • 内容量: 2.4kg入り(4つにパック分け)
  • 賞味期限:約8日

2.4kgで7~8枚入っているようです。4パック入りなので1パック当たり約600gですが、胸肉1枚当たりの大きさによって1パック当たりの重さに変動があります。1パックに1枚しか入っていないこともありますが、全体量は2.4gです。

感想

さて鶏胸肉といえばチキン南蛮か油淋鶏が私の定番です。どちらもたたいたりフォークでプスプスしたりと柔らかくする工程は省けませんが、コストコのさくらどりはこの工程をちょっと簡略してもパサつかずに出来上がるので気に入っています。

今回は普段作っている簡単チキン南蛮で試食♪やっぱり美味しい!モモ肉には及びませんが、胸肉の中では断トツのしっとり感だと思います!鶏肉の味もしっかりしていて美味しいです。今回焼きすぎかな?というくらい焼いてみたのですが、(子どもに中断されすぎて弱火の放置気味でした)パッサパサにはなりませんでした。「ちょっとパサついてるかな~」くらい。このあたり個人差が激しいかもしれませんね・・・。とにかく、全然イケる範囲でした。

さらっとレシピを載せておきます。
一口大に切ったら塩コショウ、片栗粉をまぶして軽く焦げ目がつくまで焼きます。

image01

砂糖、醤油、酢、各大さじ2を合わせておいたものを鶏肉に回し入れて絡めます。

卵ソースは、電子レンジで加熱したみじん切り玉ねぎに、茹でたまご2個をフォークでつぶしてレモン汁(ポッカレモン)とマヨネーズを合わせたもの。

image02

調味料が全て同じ分量なので簡単♪同じ比率で量を増やすと、付け合せの野菜がモリモリ食べられます。

その他にも・・・

茹でて裂いてチョレギサラダドレッシングと和えただけのしっとりサラダ

FullSizeRenderチョレギ

ピエトロドレッシング グリーンキャップで下味をつけたむね肉のチキンカツ

IMG_9735

リピ買いにリピ買いを重ね、日々の食卓に結構な頻度で登場している鶏むね肉♪

値段について

値段をみると100g当たり51円は近所のスーパーでもよく見かける値段ですが(さらに安いこともあります)さくらどりの品質の良さを買うならば断然コストコ。このさくらどりのストックがなくなったらコストコに出向くバロメーターにされている方も多いですよね♪

同じくさくらどり・ささみも人気商品です。「さくらどり ささみのレビュー」をご覧ください。筋が取ってあるのでこちらで作るのもおすすめですよ。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。

コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪


口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。