当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「ピエトロ ドレッシング グリーンキャップ」油分70%、カロリー60%カット

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

IMG_9331

商品名:ピエトロドレッシング グリーン 油分70%カット 和風しょうゆ
価格:618円(税込)

みんなの評価投稿数: 0
0

コストコ人気商品ピエトロドレッシング。以前紹介した「ピエトロドレッシング」オレンジのキャップに比べ油分70%、カロリー60%をカットしたグリーンキャップを購入しました。どちらも同じ和風しょうゆ味なのですが、グリーンキャップはコレステロール値がゼロです。グリーンキャップは健康をより意識したピエトロドレッシングというわけですね。オイルカットしているのであっさりしすぎると物足りないのですが、そのあたりはどうなんでしょうか?

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:ピエトロドレッシング グリーン油分70%カット
  • 品番:571844
  • 価格:618円
  • 賞味期限:製造日から3か月(購入日から2カ月でした)
  • 内容量:600ml
  • 原材料:醸造酢、玉ねぎ、食用植物油脂、寒天、しょうゆ、砂糖、酒精、食塩、調味料(アミノ酸)、オリーブ、香辛料、レッドピメント、本みりん、酵母エキス、(原材料の一部に婚儀、大豆含む)
  • 製造者:株式会社ピエトロPMK

レビュー

IMG_9336

ピエトロドレッシングといえば、コストコでは人気商品のひとつですね。ピエトロドレッシングは素材の風味にこだわっていて火を通していない生タイプのドレッシングなので賞味期限が製造から3か月と少々短めに設定されています。またボトルのラベルにはUV加工素材を使用していて、油の酸化を防ぐ配慮がされています。

ノーマルタイプのピエトロオレンジキャップはオイル感が強くサラダに馴染みやすいドレッシングです。酸味が強くなく野菜嫌いの子供が野菜を好きになるという有難い商品。

今回のグリーンキャップはそんなオレンジキャップに比べ油分70、カロリー60%カットされた商品です。緑のキャップをパコッと開けると(開けにくくて手こずりました)中にネジで開閉する小さなキャップが付いていました。小さな注ぎ口なのでドレッシングをかけるときは容器を押しながらかけられます。この点はオレンジキャンプも同様ですね。またドバっと出る心配がなくかけすぎ防止出来ます。

さっそくいつも通りサラダにかけてみましたが、油分が少ない分馴染みにくいなという印象でしたので、追加で足して通常かける量の1.2倍くらいをかけました。

お味の方は「ピエトロ オレンジキャップ」と同じく和風味でしょうゆの風味と玉ねぎのコクが野菜にマッチしていて、食が進みます!オレンジキャップと比べると、確かに油分が少ないのでまろやかさが足りず野菜にも絡みにくいかな~と思いますが、グリーンキャップだけの感想は油分の少なさはやや少ないと感じる程度。食べ進めていると油分についてはあまり気になりません。お酢の酸味とほんのりオリーブの香りでおいしく食べられます。

ツンとした酸味はありますが、「和風玉ねぎドレッシング」のようにピリッと香辛料の効いたお味ではないのでグリーンキャップも子供にも喜ばれるドレッシングではないかと感じました。まろやかさが足りない場合はマヨネーズを足したり胡麻ドレッシングと混ぜたりすると飽きずに食べ進めることができますよ。

ちなみにアレンジとしては冷奴にかけたり、から揚げの下味に使ったりと、玉ねぎベースの和風ドレッシングは調味料としても幅広いバリエーションがあるので購入日から2カ月の賞味期限でも使い切れそうです。

下の写真はさくらどりむね肉をそぎ切りにしてピエトロドレッシングで下味をつけたチキンカツです。下味がしっかりと浸透していてソースいらずでした!味付けはピエトロのみという簡単料理。さくらどりだからか揚げてもしっとりとしていて家族にも好評でした。

IMG_9735

詳細はアレンジレシピ「ピエトロドレッシングでチキンカツ」をご覧ください。

値段比較

コストコでは600ml入りで618円、100ml当たり103円。西友ネットスーパーでは280ml入りで354円、100ml当たり127円で販売されていました。オレンジキャップ同様コストコがやはりお安く購入できますね。今回はクーポン120円OFFで購入できたこともあり、そうなると100ml当たり83円と良いお買い物ができました♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。