当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「ホールウィートブレッド」全粒粉のおいしいパン【2015年新商品】

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

image02

商品名:ホールウィートブレッド
価格:498円

みんなの評価投稿数: 0
0

ホールウィートって全粒粉という意味だそうで(知りませんでした)小麦粒をまるごと粉にしているので、胚芽なども含まれて栄養価も高いそう。繊維質の多いパンだそうですね。健康意識の高いかたは周知の事実なのかな。それではレビューしていきます。

スポンサーリンク

商品情報

image05

  • 商品名:ホールウィートブレッド
  • 品番:093010
  • 価格:498円(税込)
  • 内容量:625g(2本入り)
  • 賞味期限:加工日含め3日
  • 原材料:小麦粉、小麦グルテン、食塩、粉末サワー種、イースト、小麦麦芽粉

レビュー

image06

同じようなコストコ商品「ホールグレインローフ」はひまわりの種や粟などのつぶつぶが見えますが、この全粒粉のホールウィードブレッドには切ってもつぶつぶは見えません。色味は今回のホールウィートブレッドの方がやや濃いめの茶色です。
出来立てをその場でかじりつきたいのを我慢しながら帰宅。そして、まずはそのままパクリ。ハード系の中でかなり柔らかく、しっとりしていて口当たり滑らか!そして噛み続けると素材の甘味がどんどん増します。しっかりとよく噛んで食べたくなるパンです。

表面はしっかりしていますが、中はふわっとしているのでそれがまた滑らかさを倍増させてくれるような。柔らか度合は市販の食パンの白い部分と同じくらいの弾力です。

お次は表面がカリッとするまで軽くトースト。焼くと香ばしさが増すだけでなく小麦の甘さも強くなる気がします。表面のカリカリがたまらなく美味しい。トーストだけでも十分ですしバターやマーガリンを付けてもパンの香りが消えることなく美味しいです。子どもはトースト+バターが一番お気に入りのご様子。(焼かずに出してみると外周だけ食べて中身は戻ってきました。)
でもこの手のパンはやっぱり何か挟みたくなりますね。

image04

というわけでパンは焼かずに切り込みを入れて、キャベツのスライスにマヨネーズとハム。これとっても美味しい♪具材もパンもお互い調和するかのようにとっても合います。
あっという間に3切れ程食べてしまいました。程よい香りと甘みが本当に食べやすいんですよね。ミルクジャムとかピーナッツバターも合いそうです。賞味期限の3日以内に食べきれないので上のサンドイッチ用の切り込みを入れて冷凍保存しておきました。また出会えたら買いたいです♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。