当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「ビネガーシェフ たっぷり玉ねぎ酢」ノンオイルでこれは使える!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

img_7771

商品名:ビネガーシェフ たっぷりたまねぎ酢
価格:528円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコ「ビネガーシェフ たっぷりたまねぎ酢」ボトルにぎっしりと玉ねぎが入っているのが印象的です。この商品実は半年近く前に親戚からおすすめされていたのですが、探しても探しても見つけらずにいた商品でした。

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:ビネガーシェフ たっぷりたまねぎ酢
  • 品番:584666
  • 価格:528円
  • 内容量:1090g
  • 賞味期限:購入日より約5カ月
  • 原材料:乾燥たまねぎ、果糖ぶどう糖液糖、リンゴ酢、食塩、砂糖、ぶどう酢、醸造酢、こしょう、酸味料、乳酸カルシウム、増粘剤(キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)
  • 販売者:株式会社 ミツカン

レビュー

img_8285

株式会社ミツカンと言えば、味ぽんや鍋つゆの「〆までおいしい」シリーズや納豆の「金のつぶ」、金のごまどれなどラインナップが豊富。コストコではかんたん酢金のごまだれ黒酢入りなどが人気です。
今回購入した「たっぷり玉ねぎ酢」はその名の通り玉ねぎがふんだんに使われていて、ボトルを振らなくとも上の方まで玉ねぎが見えるほど。 「かんたん酢」「和風玉ねぎドレッシング」を混ぜたものとはまた違ったおいしさがあるのではとサラダに試してみました。

img_8290

まずはそのまま「たっぷりたまねぎ酢」をかけてみましたが、みじん切りされたたまねぎがたっぷり! 「お酢がやや甘味がある爽やかさですが、後味がピリっとしていて刺激もあり!」なお味。リンゴ酢ベースなのでツンとする酸味がなく甘味があり、コショウが効いているのでピリッと刺激的。ノンオイルなのでさっぱりと食べられるのが何よりも良いです。もう少しマイルドさが欲しい時はマヨネーズや胡麻ドレッシングをプラスするとまろやかな口当たりになってこれもまた美味しい。
洋風なお味なのでマリネやカルパッチョなどにさっとかけるのはもちろん、から揚げなど揚げ物にかけるのも良いですね。たっぷりたまねぎ酢でタルタルソースを作れば玉ねぎを刻む手間が省けて時短になったりと幅広く使えるのも魅力的です。

かんたん酢を常備しヘビロテしているクマクマ家なのでこの「たっぷりたまねぎ酢」は用途がかぶるところもあります。寿司酢として使うことを考えると「かんたん酢」は外せません。となるとたっぷりたまねぎ酢は二番手の調味酢のポジション。とはいえドレッシングが欠かせない我が家にとっては味を変えられるアイテムなので日常使いしながらゆっくり吟味していきたいと思います。

以下に今回ご紹介した調味料&ドレッシングのリンクです。

IMG_4352

かんたん酢のレビューはこちらからご覧ください。

IMG_5500

和風玉ねぎドレッシングのレビューはこちらからご覧ください。

DSC_4599

金のごまだれ黒酢入りのレビューはこちらからご覧ください。

どれもだいたい1000ml入りと量が多いのですがおすすめです!気になる商品があったら覗いてみてくださいね!

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。