当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコアレンジレシピ「餃子計画 冷凍生餃子」で手間なし簡単ロールキャベツ!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ人気商品の餃子計画「冷凍生餃子」を使ったアレンジレシピです。この冷凍生餃子はメディアで取り上げられている回数も多く、コストコユーザーのリピ買い率も非常に高いですね。私クマクマも例外なく何度もリピートしている商品で、さらに親や知人からも「コストコ行くなら買ってきて~」と言われることも多いです。そんな定評のある冷凍生餃子を使ってロールキャベツを作ってみました。手間も洗い物が少なく後片付けがラクにできますよ。

スポンサーリンク

餃子計画 冷凍生餃子でロールキャベツ 材料

ソース

  • ミニトマト・・・6個
  • ケチャップ
  • ウスターソース
  • バター
  • ウインナー

作り方

  1. キャベツの葉にラップをし電子レンジで2~3分加熱後、冷水で冷ます。
    冷ましたキャベツの葉に冷凍生餃子を乗せて通常のロールキャベツの要領で巻く
    IMG_0001
  2. 鍋にロールキャベツを敷き詰めて、コンソメ、水を加えて加熱。
    ※さっぱりとしたいときや子供用に調味料を少なくしたときなどはここで味を調えたら完成
  3. ソースは深めの耐熱容器にカットしたミニトマトとウインナー、全ての材料を入れて電子レンジで2~3分加熱すると出来ます。

レビュー

IMG_0003

上の写真はコンソメで煮ただけのロールキャベツ。カットしめじも入れて煮込みました。シンプルなだけに優しいお味~。コストコの冷凍生餃子は下味がしっかりと付いているので食べると餃子の風味がふわ~と広がります。

IMG_0004

こちらはトマトソースを合わせました。トマトの酸味がさっぱりとしているのにウインナーやバターでコク出ていて食べやすいお味でした。

コストコの餃子計画 冷凍生餃子を使うだけでめっちゃ時短になります。手も汚れず洗い物も減るし工程も少ないのでラクでした。キャベツ以外にレタスや白菜など巻けるものならなんでもOK!餃子と一緒にチーズを入れるとさらにボリューム&コクアップ!
焼き餃子、水餃子も美味しいですが、ちょっと変わった餃子もよかったら作ってみてください♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。