当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

(2018年新商品)コストコ「チーズダッカルビ」とろ~り伸びるチーズとほくほくサツマイモがgood

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

商品名:チーズダッカルビ
価格:130円/100g 1834円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコ2018年新商品「チーズダッカルビ」ここ最近日本でもメニューを出しているお店も増えた人気韓国料理がコストコに登場!とろ~りチーズがインスタ映えする商品ですね。「ダッカルビ」とは韓国語では「タッカルビ」と発音するそうで鶏肉の「タッ」、あばら骨の「カルビ」を合わせた言葉。甘辛いタレに漬け込んだ鶏肉やトッポギをとろとろチーズに絡めて食べる!想像しただけでもおいしそうです!辛さなどにも注意しながらご紹介します♪

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:チーズダッカルビ
  • 品番:96613
  • 価格:130円/100g 1834円
  • 内容量:1411g
  • 賞味期限:加工日含め2日
  • 原材料:鶏肉、さつまいも、トッポギ(米粉(国産)、植物油、食塩)、ナチュラルチーズ、焼肉のたれ(コチュジャン、果糖ぶどう糖液糖、しょうゆ、砂糖、りんごピューレ、梨ピューレ、その他)、玉ねぎ、セルロース、pH調整剤、調味料(アミノ酸)、酸味料、増粘剤(キサンタン)、カロチノイド色素、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、ごまを含む)
  • 保存方法:要冷蔵4℃以下

調理方法

パッケージに記載されいている調理方法は以下の通り

フライパンまたはホットプレートにチーズ以外の具材を入れ加熱。肉の中心部まで十分に火が通ったら具材を寄せて中央を空け、チーズを加えて弱火にし、溶けたチーズをからめてお召し上がりください。

レビュー

プルコギビーフなどおなじみの黒いパッケージに下味が付いた状態の具材、別添えでチーズが入れられています。チーズは179g入っていたので残りの約1.2kgは鶏、トッポギ、サツマイモですね。チーズは色味から2種類使われているみたいです。

チーズをのけてみると、三分の二ほど下味付きの具材が入っていました。タレもたっぷりと入っているようで、容器の下に溜まっています。もも肉とむね肉、トッポギ、サツマイモがたっぷり!この手のデリ商品は一度に焼くと食べきれないので半分に分けて焼いてみました。

ホットプレートで鶏肉をしっかり焼いてみましたが、結構時間がかかる&机に油が跳ねるので、次はフライパンで調理してみようかと思います。

チーズを雑に入れてしまったので見栄えがめっきり悪いですが完成!

絡めたチーズが伸びる伸びる。さっそくいただきま~す♪

「チーズがとろとろ!後から辛さがーーー!!」

チーズ入ってるからそんなに辛くないのかと思っていましたが、後味引く辛さはバッチリあります。辛いと言いながらも進む味!トッポギのモチモチ食感も良いです。チーズを絡めるともったりとしてまろやかな口当たり。でも辛い!食べ終わってもしばらく辛い。

ホクホクしたサツマイモがたくさん入っているのですが、このさつまいもの甘味が良いアクセントになっておいしいです。「チーズダッカルビ」に入っている野菜はサツマイモと玉ねぎだけでちょっと寂しいなと感じたので次はキャベツや長ねぎとか手持ちの野菜を入れて食べたいなと思いました。

チーズは最初は調子よく伸びるのですが、時間が経つとどろっと固まってきます。保温のためのホットプレートですが鶏肉は硬くなるし、チーズはタレと混ざるし、とろ~りというよりはどろんどろんになります。なので集中して食べたほうが良いのかなと思います。

今回は焼きすぎたのもあり汁気がなくなってしまったのと、トッポギやサツマイモが良い感じにお腹に溜まるので締めにご飯を入れて「韓国海苔フレーク」を散らして炒飯にしたかったのですがそれはあきらめました。次回水分の出る野菜と一緒に炒めて締めまで楽しもうと思います♪

ちなみに余った具材はジップロック袋一番小さいサイズに丁度収まりました。

これで冷凍保存します。チーズは三分の二ほど使ってしまったので、次食べるときは手持ちのシュレッドチーズを追加する予定です♪

家庭用サイズの大きめホットプレートなら1回で作り切きれますよ。ただチーズは予備をご用意したほうが良さそうです♪辛~い料理がお好きな方はぜひコストコ「チーズダッカルビ」お試しを!!

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
1~2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!リピ買い率が高いのですが、量が多いものや珍しい新商品は親戚とシェアして楽しんでいます。
コストコ商品を上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。