当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

【新商品】コストコ丸型ピザ「パンチェッタ&モッツアレラ」ドライトマトの効いた大人な味!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

IMG_8528

商品名:丸型ピザ パンチェッタ&モッツアレラ
価格:1500円

みんなの評価投稿数: 0
0

コストコの「パンチェッタ&モッツアレラ」ドライトマトの鮮やかな色味とモッツアレラのコロンとした可愛さに一目惚れ。丸型ピザの定番トッピングとは違う新商品のようでウキウキしながらお持ち帰りしました。ドライトマトと聞くとなんだかカリカリで硬そうなイメージですがお味のほうはいかに?早速レビューしていきますね。

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:丸型ピザ パンチェッタ&モッツアレラ
  • 品番:96797
  • 価格:1500円(税込)
  • 賞味期限:加工日含め3日
  • 内容量:直径約40cm
  • 原材料:ピザクラフト(小麦粉、パン粉、その他)ナチュラルチーズ、ピザソース(トマトピューレ、食塩、その他)、ベーコン、セミドライトマトのオイル漬け、パセリ、調味料(アミノ酸)、セルロース、酸味料、pH調整剤、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、(原材料の一部に大豆、豚肉含む)
  • 保存方法:要冷蔵4℃以下
  • 調理方法:200℃のオーブンで約15分間、チーズが膨らみ、クラフトが黄金色になるまで加熱してください。

レビュー

IMG_8794

コストコの丸型ピザは常に店頭にならんでいるのは「5色チーズ」「ジャーマンポテト」・「シーフード」の3種なのですが、それとは別に期間限定と言いますかポッと出ていつのまにか消えている「スピナッチ」や「ペパロニ」と同じようにいつの間にか消えそうな今回の商品「パンチェッタ&モッツアレラ」です。

パンチェッタとは豚バラ肉の塩漬け。燻製していないのでベーコンとは違うのですが、パンチェッタのことを俗に生ベーコンと呼ぶこともあるそうです。商品名は「パンチェッタ」で原材料に「ベーコン」の表記があったので気になっていましたが、「生ベーコン」ということでしょうか。何ともややこしい・・・。

さて、買った状態のピザはドライトマトとの鮮やかな色味とモッツアレラのコロコロとした可愛らしいフォルム、パンチェッタのピンクと白のコントラストが目を引きます。見た目でいうならばコストコのピザの中でパーティ受け断トツじゃないかなと思います。

トースターで12分焼き上げるとモッツアレラがとろっとろに溶け出てなんとも美味しそう。

一口食べたらなんと! 「ドライトマトがフルーティ!!」酸味もあるので甘酸っぱくてジューシーなんです。モッツアレラもとろーり控えめなお味で、パンチェッタのやや強めの塩気と相性抜群!そこにドライトマトがあっさりとした後味でおいしい。ドライトマト、普段食べる機会がないのですが、トマトの旨味がぎゅっと濃縮されていてとても美味しいですね。このピザのドライトマトがオイル漬けで割と厚めにカットされているからでしょうか。カリカリな感じは全くなく、じゅわっと水分が出てくるような感じです。ドライトマトのオイル漬け、はまりそうです。ピザの名称にドライトマトが入っていないのが不思議なくらい。
パセリは飾りだけでなく食べると風味も感じられてちょっとワインが飲みたくなるような気にさせられます。

あっという間にペロリと食べてしまいましたが、このトッピングはやや大人向けな感じがしますね。子供にはパンチェッタの塩気が強すぎたり、ドライトマトやパセリが苦手かもしれません。よけて食べればよいかもしれませんが、ドライトマトの美味しさを是非味わってほしい!
パンチェッタ&モッツアレラがあればパーティは華やかになりますし、あっさりと食べられるのでおすすめ。見た目も味も大満足のピザでした♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。