当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコお買い物日記♪リピ買いの魚介類メインに10点購入

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

コストコで購入しているお魚を食べつくしてしまった!ぶりや鮭は子供も骨が見やすいので食べてくれます。新米と一緒に食べたいのはやっぱりお魚。
というわけでコストコへ行ってきました。 今回は主に魚介類のリピート品ばかり。さくっと買い物してきました!

スポンサーリンク

お買い物リスト

img_7222

以上10点のお買い物でした。なんとリピ買いが9点も!そして気づけば小分けして冷凍する商品ばかり。冷凍庫に入るかな・・・。
それでは購入した商品を詳しくご紹介させていただきますね。

さくらどり胸肉2.4kg 978円

image10

しっとりとした胸肉でお気に入りの方も多いですよね。100g当たり41円でした。
今回はチキン南蛮やチキンカツ用にそぎ切りにして冷凍保存しました。

定塩銀鮭切身 1752円

IMG_6502

こちらも定評のある鮭。子供も鮭が好きなので消費が早いんです。

活締め黒瀬ぶり切り身 1778円

IMG_5483

こちらも幾度とリピートしている商品です。

アトランティックサーモンフィレ 2913円

IMG_6503

1回分ずつに切り分けたら、1つ切身にしてスライスした玉ねぎとともにゴマ油と醤油漬けにして食べました♪

塩さばフィレ 836円

IMG_6495

これもリピ買い。前回買っておいしかったので♪今回も横半分に切って再冷凍しています。なんだかんだで焼いて食べるのが一番おいしいです。

丸大 あらびきウインナー 888円

IMG_5502

子供のリクエスト。このあらびきウインナーは皮が厚くもなく薄くもなくたこさんやお花など切りやすいんですよね。大人はシャウエッセンのようにパリッとしたものが好みですが、加工しやすいのでこちらも切ってから冷凍。

国産豚肉ロースとんかつ 2197円

img_7226

かつ丼が食べたくてこちらのロースとんかつを買ってみました!たっぷり入っているので冷凍して出番待ちしたいと思います。

たまご 20個入り 388円

DSC_4349

コストコの卵はサイズが大きいのでつい手が出てしまします。10個当たり194円でした。

餃子計画肉餃子 748円

DSC_5940

50個入りでこのお値段は安い。最近はちょっとおかずがさみしいかも・・・。というときに登場します。5~8個程度なので卵焼き用フライパンで焼くこともあります。

古代米煎餅 598円

IMG_6529

コストコライフの中で一番のリピートしているのはこのお菓子。幾度と人にすすめてきました。たいていの人は美味しいと言います。

以上10点のお買い物でした。今回ほぼ冷凍品でしたので事前に冷凍庫のスペースを5割くらい開けて行ったのですがいざ小分けしてみると結構な量で子供の相手をしながら切り分けていると1時間ほどかかりました。

新着記事はSNSでも通知しています。更新の励みになりますので、よろしければSNSボタンからフォローをお願いいたします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。