当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコのピザ最新種類や値段は?サイズや切り方、冷凍・解凍方法から焼き方まで一挙公開!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコピザ集合写真1

大人気のコストコのピザ。両手を広げて持たなければならないくらい大きな丸型ピザはコストコの代名詞ともいえる商品です。見た目のインパクトが強く、一目見て「食べた~い!買おう!」と勢いでカートインしてしまいがちですが、ちょっと待って!
大きいけどどうやって持って帰るの?
保存方法はどうしたらいいの?
保存後の解凍&焼き方は?
と疑問がいっぱい湧いてきます。

そんなコストコピザの種類やお値段はもちろん、サイズや切り方、冷凍保存方法からオーブン・グリル・トースターなど調理器具に応じた焼き方まで一挙ご紹介していきます!肝心のお味についてはそれぞれのピザの商品紹介記事をリンクしていますので詳しくはそちらをチェックしてくださいね。それでは参りましょう!

スポンサーリンク

コストコピザの種類・価格・サイズ

まず、コストコで取り扱っているピザは大きく分けて2種類あります。ひとつはデリコーナーにある人気の大きなTAKE&BAKE丸型ピザ。そしてもう一つは冷凍コーナーにある家庭のオーブンに入る大きさのピザ

TAKE&BAKE丸型ピザはとても大きく、持ち運びには両手持ちが必須!その大きさはどどーんと直径40cmほど。宅配ピザのLサイズが約33cm程なので約1.2倍程の大きさです。しかし!値段は宅配ピザの1/2ほどの安さ!コストコのピザが人気になるわけです。

ちなみにフードコートでもTAKE&BAKE丸型ピザが売られています(調理済み)。デリコーナーで売っているピザと同じ種類のものも売られているので、「味見したい~!」という方はまずはフードコートで試してみてください。

丸型ピザ 5色チーズ

価格:1500円
サイズ:直径40cm

5種類のチーズがトッピングされたピザ。チーズのお味をしっかりと堪能できること間違いなしです。チーズメインなだけにトースターやオーブンで焼くととろけ落ちてしまいます。なので、クッキングシートやアルミホイルを敷いて焼くことをおすすめします。

ピザソースの上にチーズが乗っているだけなのでチーズの量を減らせば簡単にカロリーダウンさせることができます。また、シンプルなだけに野菜やオリーブなどを追加でトッピングするのもおすすめ!オリジナルピザを作ることもできる5色チーズピザです。

▼丸型ピザ 5色チーズのレビューはこちらからご覧ください。

丸型ピザ シーフード

IMG_9039

価格:1500円
サイズ:直径40cm

エビ、イカ、ホタテのシーフードとピーマン、オリーブ、マッシュルームがたっぷりとトッピングされています!それぞれトッピングの味と食感が楽しめるピザです。ピーマンやオリーブのアクセントにより味に広がりが生まれますし、色鮮やかな見た目も華やかでおすすめですよ。

丸型ピザ シーフードのレビューはこちらからご覧ください。

丸型ピザ ペパロニ

価格:1500円
サイズ:直径40cm

直径4~5cmのペパロニソーセージがぎっしりと敷き詰められていてインパクトがあります。1枚1枚いい感じに重なっているのをみると手の込み様が分かります。トッピングのチーズが少ないな~と思うかもしれませんが実はペパロニの下にたっぷりと敷き詰められているんですよ!ご安心を♪ペパロニ自体はスパイスが強くないので子供でも食べやすいと思います。

丸型ピザ ペパロニのレビューはこちらからご覧ください。

丸型ピザ ジャーマンポテト

IMG_9483

価格:1500円
サイズ:直径40cm

ジャガイモとベーコンとマヨネーズ(原材料にはポテトサラダソースと明記されています。)の王道の組み合わせです。ジャガイモがゴロゴロとしていて食べごたえがあります。小さなカットでも満足したい場合はこのジャーマンポテトがおすすめです。冷凍保存したものを焼いて食べてもジャガイモはホクホクしていましたよ。

丸型ピザ ジャーマンポテトのレビューはこちらからご覧ください。

丸型ピザ パンチェッタ&モッツアレラ

IMG_8526

価格:1500円
サイズ:直径40cm

パンチェッタ(ベーコン)のピンクとチーズの白のコントラスト、コロンと丸くてかわいいモッツアレラチーズ、さらに赤いドライトマトのオイル漬けがアクセントになって、なんとも華やかです。パーティーをするのにもってこいのピザですね。ドライトマトは甘酸っぱく、そしてジューシー!塩気の強いパンチェッタと溶けたモッツアレラチーズも相性抜群なんです。ワインにもピッタリでぜひ食べていただきたい一品です。

丸型ピザ パンチェッタ&モッツアレラのレビューはこちらからご覧ください。

冷凍ピザ トロナ ペパロニピザ

価格:1028円
内容量:4枚入り、直径約20cm

ペパロニを含め、3種のソーセージにオリーブ、ピーマンとトッピングが盛りだくさん。チーズにソーセージが絡んでコクがあるので食べごたえも十分です!サイズもTAKE&BAKE丸型ピザの1/4程の大きさで切らずに冷凍できるので手間かかりません。ちなみにトロナというメーカーは「トロナジャパン」という国内メーカーでして「すき家の牛丼の具」などグループ工場の製造品も取り扱うゼンショーグループの販売会社だそうです。国産だからこその日本人ウケする味付け、トッピングが定評です。

冷凍ピザ「トロナ ペパロニピザ」のレビューはこちらからご覧ください。

フードコート コンボピザ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

価格:ホール1580円、1カット300円
サイズ:ホール直径40cm カット1/6

ゴロゴロとしたミートボールとペパロニ、オニオン、マッシュルーム、ピーマン、オリーブとチーズがトッピングされています。とっても具沢山でボリュームがあり見た目も豪華!ペパロニソーセージとパンチの効いたミートボールは食べごたえがあり、ガッツリ食べたいときにおすすめです。

フードコート「コンボピザ」のレビューはこちらからご覧ください。

フードコート ペパロニピザ

価格:ホール1580円、1カット300円
サイズ:ホール直径40cm、1カット1/6

コストコのデリコーナーでも取り扱っているペパロニピザ。フードコートでは定番商品として楽しむことができます。直径4~5cmのスライスペパロニをたっぷりとしきつめられていてどこを食べてもペパロニにありつけます!

夏季限定 フードコート ハワイアンピザ

価格:ホール1580円、1カット300円
サイズ:ホール直径40cm、カット1/6

たっぷりハムの上にはベーコンとチーズとパイナップル!酢豚のそれと同じと捉えず先入観を捨てて食べてほしいピザです!パイナップルの甘味がピザ全体をまろやかにしています。味付けもコンボやペパロニに比べてやや控えめなこともあり女性でも1カットをペロリと食べられますよ。

夏季限定フードコート「ハワイアンピザ」のレビューはこちらからご覧ください。

コストコの丸型ピザ 持ち帰り方法

TAKE&BAKE丸型ピザは直径40cmと大きく、またトッピングがあるので縦にできません。手持ちの保冷バッグなどにはまず入らないサイズ…。そこで、私の持ち帰り方法を含めいくつか紹介しようと思います。

  • 車の場合は事前に車内のエアコンを効かせておき、平らなところに直置きで持ち帰る
  • ピザが入る大きさの段ボール箱を用意しておき、保冷剤とピザを入れてタオルを被せて持ち帰る
  • コストコの保冷バッグはピザが入る大きなものなのでそちらを購入する
  • IKEAのブルーバッグLサイズに入れて持ち帰る(ちょっと斜めになると思います)

などなど。家の駐車場から玄関まで距離がある場合はコストコの保冷バッグやIKEAのブルーバッグを利用するのがスムーズだと思います。

電車の方はコストコの保冷バッグを購入するのがスムーズです。他の商品も入れられますし、コストコでのショッピングだけでなく運動会や人数の多いBBQなどでも活躍してくれますよ。

コストコピザの切り方と保存方法

コストコの丸型ピザは直径40cm!大きいんです。家庭用冷凍庫にはそのまま入りませんし、入ったとしてもこのサイズのままオーブンやトースターで焼くことができません。なので購入後はカットして冷凍保存が必須となります。切り方はちょっとしたポイントがあるのでそこを押さえると保存するときにぐっとラクになりますよ!

コストコ丸型ピザの切り方

ポイントは簡単で「極力四角になるように切る」ことです。

IMG_9516

四角くカットすることで、後の作業がとてもスムーズに進みますよ!

丸型ピザの保存方法

四角く切ったピザは1つずつラップやプレスンシールで包むのですが、その際にも四角だと包みやすいんです。さらに、それをジップ付きの袋に入れるときも入れやすいですし、さらにさらに冷凍庫でも丸より四角の方がスペースが無駄なく収納できるのでいいこと尽くしなんです!

コストコ簡易密閉ラップ「プレスンシール」の詳細はこちらからご覧ください。

コストコピザの焼き方

大きな丸型ピザを買ってきて切り分けて冷凍したはいいけど、どうやって解凍するの?焼く方法は?オーブンで焼いた方がいいの?それともトースターでも大丈夫?など疑問はどんどん湧いてきます。また食べるタイミングも、買ってきてすぐ、冷蔵庫で解凍後、冷凍庫から出してすぐ、など色々ありますよね。様々なパターンを紹介します。

冷凍後の解凍方法

冷蔵庫に移して2時間程度で解凍できます。常温での解凍は菌が繁殖する可能性があるので私は控えています。急ぎの場合は電子レンジの解凍モード(半解凍がおすすめ)または1カット500Wで30秒ずつ様子を見ながら解凍していきます。

解凍後の焼き方

トースターで12分~15分焼きます。

又は

オーブンで200℃に予熱して12~15分焼きます。

どちらも目安はチーズが溶けて焼き色が付いたら出来上がりです♪写真のようにピザの耳がない部分からチーズがでろーんと溶け出るのでオーブンシートやアルミホイルなどが必須です。ちなみにコストコのオーブンシートはコスパも良いのでおすすめですよ。焼き上がりは熱いのでやけどをしないようにお気をつけください。でもアツアツを美味しく食べましょう!

コスパ良好!コストコ「オーブンシート」の詳細はこちらからご覧ください。

まとめ

コストコの人気商品丸型ピザの種類や大きさ、切り方、保存方法から焼き方まで気になる情報を詰め込んでみました。フードコートのピザも丸型ピザを提供しているのでパーティ当日にホールで持ち帰るのもお家で焼く手間がなくておすすめです。(お家ではホットプレートを使って保温しておくとパーティ中はアツアツのピザを楽しめますよ。)

また、コストコでは季節によって期間限定のピザも販売されています。今後また新しいピザが販売されましたら、この記事も更新していきますね。この記事を含めて、当サイト【コストモ】に遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

新着記事はSNSでも通知しています。更新の励みになりますので、よろしければSNSボタンからフォローをお願いいたします♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。