当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコアルフレッドソースのアレンジレシピ♪オムライスを作りました!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

クラシコ、4チーズアルフレッドソースのアレンジレシピ第3弾です。
今回はオムライスのソースとして使ってみました。もはやレシピでもなんでもないのですが、美味しかったので記事にします。

スポンサーリンク

用意するもの

  • バターライス(冷ごはん・バター・コンソメスープ・人参・玉ねぎ・ベーコン・塩コショウ)
  • クラシコ 4チーズアルフレッドソース
  • 牛乳(アルフレッドソースの1/3から様子をみて)
  • 卵2個
  • ブロッコリー・レタス等
  • バジル

作り方

バターライスは炊飯器で炊く方法もありますが、今回は冷ごはん消費バージョンです。

人参、玉ねぎはみじん切り。ベーコンは5ミリ幅程度に切る。冷ごはんはレンジで温めておく。
②フライパンにバターを熱し、玉ねぎ、ベーコン、人参を炒める。火が通ったら温めておいたご飯コンソメスープを加え、水分がなくなるまで炒める。火を止める直前にバター塩コショウを入れ混ぜる。
➂小さ目の鍋にアルフレッドソースを入れ、牛乳を少しずつ加え混ぜながら温める。
④お皿に盛ったオムライスに温めたソースをかけてレタスブロッコリーをちらし、バジルをかけたら完成。

オムライスの卵に関しては、好みがあるかと思いますので省略しました。ちなみに私はポムの樹のように巻いているオムライスが好きなのですが、自分で作るとなると結構な割合で失敗します・・・。ちなみに今回も破れてしまったので、周りにレタスを置いて隠しました。

感想

image00オムライス

「ソースが美味しいと全てがおいしい!」アルフレッドソースはチーズが効いていて濃厚なので、バターライスは薄味にしましたがそれがヒットです。
写真のソースは牛乳を同量入れて作ったので少しシャバシャバしていますが、レシピは牛乳1/3からに変更しています。様子をみながら足したり煮詰めたりしてくださいね。
ソースの濃度に合わせてバターライスは薄味にしていくとバランスがいいかもしれませんね。
このオムライスはそれなりに美味しかったのですが、どちらかと言えば前回作ったドリアの方が好みなので、次はバターライスではなくてアルフレッドソースでライスの味付けをしたオムライスでもいいかも♪

カルボナーラの記事→「コストコのアルフレッドソースと食材を使って簡単カルボナーラの作り方をご紹介」

チーズリゾットの記事→「コストコ【4チーズアルフレッドソース】で濃厚チーズリゾットの作り方♪」

どちらもおすすめですので、のぞいてみてくださいね♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。