当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコの【バターミルクパンケーキミックス】で色々アレンジしてみました♪

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

IMG_9480

またまたコストコパンケーキミックスのアレンジご飯を作りましたー!
今回はお食事系を中心に使ってみましたが、このパンケーキミックスなかなか優秀なやつですね。
パンケーキミックスの詳細はこちら「コストコのバターミルク パンケーキミックスのレビュー」
アレンジ記事 「炊飯器でパンケーキミックスを使ったアレンジレシピ」もあわせてご覧ください。
使い勝手が良いのでもっと試してみたいと思います♪

スポンサーリンク

使い方色々

お食事系パンケーキ

image01

まずはノーマルに仕上げました。
左→ベーコンとコーン
右→チーズとコーン
ベタなだけに美味しかったです♪やはりパンケーキには塩気が合いますね!チーズとベーコンは少し焦がすと美味しさアップします。

お好み焼き

image02

お次はこちら!お好み焼きです。ソースを塗った後なので出来上がりが分かりにくいですが、小麦粉で作るときと同じように出汁をプラスしています。小麦粉に比べると少しだけプクプク膨らんでいました。生地の表面はサクッとしていましたよ。
お味は普通!!小麦粉と同等かなと思います。お好み焼き粉には勝りませんが、十分代用できる範囲です。

小麦粉と同等なら!と、天ぷらにも使いました。写真は撮り忘れてしまいましたが、普段と同じように同量の水で溶いて揚げました。
衣がサクサクしていて美味しい!パンケーキミックスがあれば天ぷら粉はいらないかも~っと思いました。

カップケーキ

image00

お菓子はあまり作らないのですが、漬けてあったはちみつレモンを活用したかったのでカップケーキを作ってみました。形がいびつなのはご愛嬌。

パンケーキミックスを混ぜるときってカシャカシャ泡立てるホイッパーを使っていますか?
以前テレビでいり卵を作るときにお箸を6本程片手に持って混ぜているのを見てから、ホイッパーを使わずにお箸で混ぜるようになりました。
ホイッパーはお菓子作りを頻繁にしないお家には置いていないこともありますし、慣れていないと洗い物が大変な調理器具ですよね。お箸を使うと後の洗い物ストレスが軽減できるのでおすすめです♪いつもホイッパーを使っていた方はぜひお箸を試してみてくださいね。

ところでパンケーキとホットケーキの違いはみなさんご存知ですか?古くから世界各国で親しまれていて、なんと日本ではどら焼きもパンケーキの仲間なんだとか?!そういえば皮の形は似ていますよね。
「パンケーキとホットケーキの違いは何?」こちらの記事にそのようなことが書いてありました。参考までにどうぞ♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。