当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコのクラムチャウダー缶でアレンジ♪パスタを作りました。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

キャンベル クラムチャウダー缶を使ったアレンジレシピのご紹介です。冷凍保存しておいたクラムチャウダーをパスタソースとして使ってみました。貝の出汁がとってもおいしくて簡単でしたので作り方を載せておきますね。

スポンサーリンク

用意するもの

作り方

image00

①冷凍エビを水で解凍する。クラムチャウダーは鍋に入れて火にかけてふつふつとしてきたら一度火を止める。パスタ用のお湯を沸かす。

image02

②パスタ用のお湯にエビを先に入れて色が変わったら取り出しクラムチャウダー鍋へ。その後パスタを茹でる。
※今回使ったクラムチャウダーは冷凍していたものなので先に火をかけましたが、缶から使う場合はパスタを茹でている時間を利用してください。

image03

➂茹でたパスタを温めたクラムチャウダーの鍋に入れて、弱火で絡めたらできあがり。

茹でて絡めたら出来上がりです。シーフードミックスやアスパラなどあれば入れてもらって、エビもなければいらないし、クラムチャウダーとパスタだけでも十分。

お味は冷凍しても貝の旨味は健在で、濃厚なおいしさがありました!貝の威力がグッと味を本格的にしてくれますね。コストコで売られているクラムチャウダー缶はスープとしてはストレートタイプなので基本的には牛乳やお水は足さなくて良いのですが、パスタソースとして使うとなると濃縮させたいので少しだけ煮詰めた方がパスタとの相性が良い気がします。そもそもパスタにはストレートタイプよりもカルディやほかのスーパーで取り扱いのある濃縮タイプの方が扱いやすいかな。でもコストコのストレート缶って1.41kgも入っているのでたくさんアレンジメニューを考えたくなりますよね。

image01

ちなみに鍋で絡める方法ではなく、上の写真のようにパスタをお皿に盛りその上にクラムチャウダーソースをかける方法を作ってみましたが、先に絡めてから盛る方がパスタと良く絡んで余すことなくソースを堪能できました。先に絡める方が個人的にはおすすめです。

キャンベル・クラムチャウダー缶のレビューはこちら!

アレンジ料理・クラムチャウダー缶でグラタンはこちら!です。

ぜひぜひ試してみてくださいね♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。